すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

みなさんのストレス発散方法はなんでしょか?

先日病院でIBSと診断されました。
知らず知らずストレスが溜まってるのでしょうか?
なにか良いストレス発散法ありましたら教えて下さい!
ちなみに20代、  男です。

  • 質問者:ラグーン
  • 質問日時:2011-04-30 03:02:20
  • 0

IBSは、頑張り屋さん、神経質、几帳面等の人がなりやすいです
対人関係が難しい(めっちゃ気を使ってる)
時間に追われてる、何かしらの環境の変化で大変だ=3 

とにかく、自分ではな~んも思ってなくても、
体がストレスを感じてるのです。

頑張り屋さん、真面目な方は、もう少し気を抜いてみたら?っと
言いたいですが、性格はなかなか直らないものです。

ストレスを発散できる人は、この病気になりにくいと
言われてますが、ストレスを発散できたとしても、
心の中で、何かひっかかってることがあって、
それをひきずっているとしたら?どうなのかな?って思ったりします。

例えば、職場、学校で、何か失敗をしたり、嫌な事があったとして、
ストレス発散でカラオケへGO
ですが、家に帰ると思い出す・・・ 

IBSは心の病気の一つだと、私は思ってます。
ストレスを発散することも大事ですが、
考え方をすこし、頑張って変えてみることが大事だと思います。
プラス思考に物事を考える、きっちり何かをしようとあまり考えない、
ダメだった事に対して、自分はだめだ~っと思い込まない、
物事を時間通りにきっちりすすめようとしない等、
ラグーンさんの性格は分かりませんが、思い当たることがあれば
実行して見てください。

ストレス発散する方法は、なんでもいいんです。
自分がゆったり、リラックスできる好きな事をすればいいんです。

何かに集中してると、嫌な事も考えなくて済むので、
家では、映画を見たり、読書がいいのでは?
外出先で、おなかいたくなったりするのが心配だと、
家でのストレス発散がいいと思います。

長文でスイマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます!
確かにいつも気を張って仕事しています!
これからは抜くとこは抜いてリラックスして行こうと思います!!

並び替え:

好きなものを好きなだけ食べる。
お酒を飲みながら好きなスポーツや音楽のDVDをみる。
運動をする。

とかはおススメです。

  • 回答者:ペニー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて寝る。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ることです。湯船に浸かりすぐに眠ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動と、たっぷりの睡眠★

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩することです

それと、お酒を飲むことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブです。
高速道路を飛ばすと
すっきりします。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む事です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカラオケで歌いまくりです

友人はひびが入ったお皿やコップを取っておいて
ストレスが貯まった時にいっきに叩きつけて割るそうです。
スカッとするそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歌を歌ってストレス発散してます!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に向かって大声を出す。
筋肉トレーニング。
買い物。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボウリングです。ピンを倒す爽快感たまりません。早く良くなってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス発散方法は、走ることです。
誰にも迷惑かけませんからね。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のストレス発散方法は旅行と買い物です。
旅行は、爆発しそうにストレスが貯まった時に海外へ行きのんびりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ですきなお酒をゆっくり飲むことです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べて、いっぱい寝て、栄養とって、好きなことする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2です☆
とにかく叫んだり、暴れたりすることです。
適度に・・・w

  • 回答者:吹雪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物を食べて、ひたすら眠ること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパに行ってのんびりすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動すること。
身体を動かすといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居にと遊んで発散してます。
話しかけて悩みも聞いてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のサバイバルゲームをすることです。
休日はゲームに出かけエアソフトガンを撃ちまくってストレス発散しております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママチャリだけど川沿いの道をサイクリングしています。
家では音楽を聞いてくつろいでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは美味しいものを食べることですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、好きなラーメンを
思いっきり食べる。です。

土日の休みに
ラーメン三昧が
ストレス発散方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭する。お休みの日は、仕事の事は忘れてくつろぐということですかね。
仕事の精神的なストレスであれば、適度に体を動かすことによって発散したいです。

  • 回答者:ken (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る