質問

終了

『大人の事情 』とは色々な意味に使われ過ぎて腑に落ちないのですがどういった意味になるのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-20 10:15:21
  • 0

並び替え:

立場が悪くなったり、面倒な事になることを回避するための身勝手な言葉です。
「公けに出来ない内容であることを察して」というサインですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいまいで言葉に表現できない(したくない)事情ですね。
大人だけど使いたくない言葉です。

  • 回答者:子供の事情も考えて (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あいまいで言葉に表現できない(したくない)事情ですね。
大人だけど使いたくない言葉です。

  • 回答者:子供の事情も考えて (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身勝手で自己中心的な事情のことです
(自己保身など)

  • 回答者:_ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏取引とか、きちんと説明できない、後ろ暗い理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係があるところに迷惑が掛けられないとか世間体とかでしょう…
が、ほとんどは身勝手だと思います。

  • 回答者:ワンコ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る