すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

25歳以上の方に質問です。
テレビや雑誌で「大人女子」「大人女性」「女子会」などと表現していますが、違和感を感じませんか?
特に男性はどう感じているのか気になります。

※性別もお願いします。

  • 質問者:大人?
  • 質問日時:2012-04-24 23:33:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
女性=大人の女、というイメージがあったので「大人+女性」を組み合わせるのが不思議でした。

特に違和感は感じないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違和感を「感じ」ませんか?という文にまず違和感を「覚え」ます。
20代で独身ならまだ女子会という言葉はいいかなと思いますが、好感は持てません。
大人女子は相反する言葉を繋げているのでなんだか気味が悪いです。
無理すんなよと情けなく思います。
大人女性はなんとなくチケットや料金の支払いを連想してしまいます。

こういう言葉を得意気に振りかざしている女性は、賢くは見えないですね。
*男性です。

  • 回答者:クロマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「違和感を感じる」でも間違いではないと習いましたが・・・。
文章にするときは気をつけたいと思います。

こんばんは。
私は特に違和感は感じません。丁度、私達の年代は小中学生の頃
異性の総称的意味で「男子」「女子」と言ってましたから…。
「なう!」のような懐古的かつ新しい言葉と捉えてます。
40代 男子(笑)です。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人カワイイとかいうのは違和感感じますが、女子会はあまり感じません。
○○男子というのも違和感あまり感じません。
違和感とまでは言わないですが、積極的には使いません。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る