質問

終了

他人の悪を例えば犯罪等をぎゃあぎゃあ叩く奴らが沢山いるがさ、他人を叩く奴らって自分が正しいと思ってんのかね?もし自分の子供や家族等が犯罪
者になったら責めるか?もし自分の子供が殺人犯したら絶対こいつ死刑にしろ社会のクズと言えるか?親、兄弟が犯罪犯したら首に縄つけて引きずってまでこいつ悪い奴だからと差しだせるか?いちいち正論ぶりいかにも正義感ぶる奴らに聞きだい。お前たちはそんなにえらいのか、そして絶対に絶対過ちは死ぬまで犯さないんだな?どんな小さな過ちはしないんだな?神になったつもりなのか?

===補足===
ちなみにワシは相手をみない、どんないい人と言われてる人だろうが、周りであいつはクソとか悪い奴と言われてる人でも共感しない。そして実際面していたし(過去町の議員とか)。悪人では周りが認めていたゲドーとかそれを踏まえて質問してる。つーか善人でも悪人でもワシは気にしない奴です。とにかくわかりもしないで経験した事ない奴らに何をわかって悪人達を叩くのか理解し難い。自分達が正しく生きてるから犯罪者をボロくそに叩くのは見てて、聞いててへどがでる。

回答してくれたみんなへのお礼

いや~どんな反感かうか試しなぶっちゃけブラックトークしたけど、掃除機全員から叩かれると思ったけどせっしゃのトークを頷いてくれる人もいて感心したよ。まだまだここにも自分の真実の気持ちを語れる者がいて良かったよ。このサイトもご託宣を並べる奴らだけざない事がわかった。うむ合格^^。ちなみに私に取って星の数とベストアンサーを選ぶ基準はちがうのであしからず。私のベストアンサーにみごと輝いたお主、良かったの。いつまでも悪でも善でもなく自分を己を貫け。この先けっして周りに流されぬようにな。

「犯罪者をボロくそに叩く」のは
「犯罪者をボロくそに叩く者」を、ボロくそに叩くことと一緒ですね。

それが人間なのでしょうね。神や仏じゃないですからね。

• 回答者:? (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどザワールド。つまりワシも同じだったようだよ。読み初めは?と思ったけど・・な~る、確かにワシも犯罪者を叩く奴らに対してムカッときてたよ。じつにわかりやすい答えだよ。長年のなぜ奴らは悪を必要以上に叩くのか、わかった気がするよ。

並び替え:

だれでも後ろめたさあるし、奇麗事だとおもう!
神なんかいねーし、そんな完璧な綺麗な奴はいない!

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだね。でもこの回答欄にも複数みられる人間は人にそれは過ちだ、間違ってる、大人だろ子供に教える立場だろとかほざく奴。そう言う親ばっかだからやれ非常識だ、ウチの子供はいいこだから本当は優しい子だから、全てウチの子はわるくないなど言う親なんだろなwだから今のガキは親の前ではおりこうちゃんにしてよ、他で悪さや大人をからかうくそガキが出来上がるんだよ。たまにいるよ小学生くらいでなめきってるガキ、そう言う子供の親は案外ここにも見うけられる立派論を述べるアホ親だったりするw
まっ、ぶっちゃけ子供の内は上記以外(上記のガキは姑息)悪さしたほうがいい。アウトローな人間や昔悪い人だった方が結構ガキの気持ちや本当の痛みがわかる人が多いのは確かだ。これは確実。

言いたいことはわかりますが、アプローチが悪いと大人社会では通用しません。
たしかに、ギャーギャー文句言っていいのは被害を受けた張本人だけだと思います。
なので万引きなどは、店側は被害者ですから当然訴える権利はあるわけです。
そうしてでも欲しいものがあるんだよ!なんていう理屈を通していたら大変です。
それを配慮するのは周囲の人間達の役目だと思いますが、罪は罪として罰せられるのは当然かと。

誰も自分が正しいと思って責めているわけではなく、むしろ自分もやりたい気持ちがあるのに社会の調和を乱さないために皆我慢している、それをブレーキなしでやってしまう奴が許せないってことではないでしょうか。
自分勝手は、どこでも叩かれます。
そして悪い気持ちや、弱い部分は誰しもが持っています。
わかるわかると迎合していては社会が崩れていくことを本能的に察知しているから、
批判するのではないでしょうか。

===補足===
子供がいるというのがマジなら、孤島で暮らしてほしいですね。
児戯のように自分の感情をぶちまけるだけの人間は迷惑です。

• 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう言う答えの人がその場にいると激しく罵倒するのは分かります。ええ、分かりますとも。さぞかし罵倒してストレス解消。仲間内で共感しあって理屈こねて反社会的な者にたいして容赦ない考えを言葉をなげつけてってのはどうかとワイは思ってる。その常識論を強く語ってる人は罪を犯したときのない人間の戯れ言にすぎない。回答者の家族や子供はさぞかし大変立派に偉いんでしょうな恐れいりましたよw

海苔Pは犯罪を犯した。社会のルールを破った海苔Pは悪い。悪いことを悪いというのは正しい事だ。
海苔P好きの人から見ればソコマデ言わなくてもいいと思うだろうがそれは差別だ。そういう人でも自分が大嫌いな人種が罪を犯した際には常人の2倍は汚い言葉で罵るだろう。

物事の良し悪しは個人が決めることじゃない。【社会が決めることだ】。社会の一員でありたいなら個人の視点と社会の視点をバランス良く持つべき。少なくとも自分の子供には社会の常識を叩き込むべき。物差しを持たずにどう判断するというのだ??それをどう発展させるかは個人任せで良いが。

地域社会や親族の繋がりが崩れた分、ネットが発達してるとも思える。なるほど種としての人間にはバランス感覚がある。昔村八分今ネット袋叩き。社会的制裁の形が変わっただけ。しかしそれによって個人に抑止意識が生まれるのなら必要悪とも言える。

• 回答者:完全にフラットな人間は居ない (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハァ~・・・・・

「犯罪」は法違反行為なので、世間からある程度厳しく責められるべきです。

しかし法の下でしかるべき罰を受ければ、それでいいのです。

まったくの外野が、自分を棚に上げて、さも「日頃のうっぷん晴らし」のように

騒ぎ立てることには、私も感心できませんね。ただの子供です。

犯罪までいかなくとも、誰もが人に迷惑をかけながら生きています。

それを受け入れる気持ちというか、理解しようとする気持ちが必要ですね。

「人を偏り見るのはよくない。

だれでも一片のパンのために罪を犯しうる。」

(箴言28:21)

• 回答者:匿名ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく、文字の世界にも偽った者がいるとはな・・

他人がどういうかでなく、自分がそれを見てどう思ったかなら
悪いと思ったのなら悪いと言っていいのではないでしょうか?
自分が完全じゃないと、明らかに悪いと思える行為を見ても悪いと言ってはいけませんか?
自分も悪いところがあるからテヘヘ、で済むのは、子供の悪戯までです。
別に小さな過ちも犯さない、神になったつもりで他人を非難する訳ではないでしょう。
罪にもよると思いますが、たとえば子供が万引きしたら引っぱたいてでも悪いことをしたとわからせるのが親の役目です。
親が「まあ自分だって神様じゃないし」なんて気持ちで子供を叱らないなんてありえないです。

にも関わらず、質問者さんは補足では「経験したことない奴らに」と書かれてますが、
貴方の言い分では、殺人者に「貴方のしたことは悪いことだ」と言えるのは
殺人を犯したことのない人ですか?
それとも殺人の経験者ですか?

事情も知らないで……ということが言いたかったのでしょうが、事情があったからといってやっていいことと悪いことがあります。
やった側に事情があったとしても、やられた側にそうされるいわれがなければ、当人も周りも怒るのは当然です。
もし仮に、罪を犯したとされる側に100%非がなく、被害者とされた側に100%問題があった、というケースなら、恐らく叩かれることはないと思います。
むしろ犯罪者とならないよう同情した人達が擁護するでしょう。

面と向かっては言えないけどネットで中傷してる、といったことは論外かと思いますが
質問者さんの意図は、文章をそのまま読むと別の意味ですよね。

私は、悪いと思ったことを悪いといえない社会の方が怖いです。
また、悪いことをしたら、周りからどういう目で見られるのか、何を失うのか、
普通の人はそれを考えれば悪いことはしません。
その一線を越えてしまったなら、それに応じただけ非難されるのは仕方ないことだと思います。

===補足===
万引きして何が悪い?
わからないんですか?大人になってもまだ?
盗まれたひとは、それで死ぬんです。たとえ話じゃなく、実際に。
本当に子供がいる歳なんですか?
働いたことのある人間なら、そこにある「物」が勝手にそこに現れる訳でもないし
売って生活している人間がそれを盗まれれば生きていけなくなることくらいわかるのでは?

自分が実際にひどい目に遭わないと、
自分のやったことの重要性がわからないなんて5歳児以下ですね。
子供だって話せばきちんと理解して反省しますよ。
きっときちんと叱られなかったからこそ、
大人になっても他人の痛みもわからないのでしょうね。

実際には、貴方こそ、悪いことをした人は全否定という考えなのでは?
悪いことをした人に良いところがあったり、友人として普通なのは当たり前じゃないですか。
そんな当たり前のことを何を偉そうに言ってるのでしょう。

だからって何ですか?許されるんですか?

悪いことをして、反省している人間を責める必要はないでしょう。
けれど、貴方のように、反省していない人間や、
これから悪いことをしようとしている人間が周りにいたら
家族や友人こそ、その行為を悪いと言うべきです。

もっとも貴方は家族や友人に「やめろ」と言われても「うるせー」と思うだけで
その人達がうっとおしいと思うだけなのでしょうね。
そんな人は、友人でもなんでもないですよ。
普通は、本当に大事に思っている人間を家族や友と呼び
そういう人間に軽蔑されたり見放されることは捕まるより辛いことです。
自分が大事だと思う人達に軽蔑される行為だと認識すれば
悪いことをする前に、どうして悪いのか考えるでしょう。
貴方がもし他人を注意しても聞き入れてもらえないのなら、
貴方はその相手にとって、「どうでもいい相手」としてしか認識されてないのです。

他人がしたって知るかよって、って書いてますね?
それが答えですよ。
貴方が同じ程度にしか思われてないから、誰も貴方の話を聞かないし、
貴方も友人ぶっているだけでどうでもいいとしか思ってないから注意もしないんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「人の物盗んでなにが悪いだって?それで本当に子供いるかって?」きたよこの言葉w正論をのべるだけの何もわかってない人が。笑えるよその言葉wまあいいお前さんが言う人の物盗んで屁でもない奴らが五万といるんだよ。それが現実。ワシが言いたいのはお前さんみたいな人が集団で群れ作ってなぜそんなに犯罪者を必要以上なぜ叩くって事、そんな偉そうにすんなよっ。お前さん達も対した事ないうんちく集団の人種で犯罪者をあれこれ叩く事で快楽を得てる群れをなしている集団が何正義感づらぶって偉そうにご託宣ならべてさ。えっ盗まれて死ぬ?よくわからんが金や物が欲しいから、だから奪うんだろ、シンプルでわかりやすいよ。それこそ言いたいけどさ、それ本気で言ってるの?回答者は大人かな?何子供じみた回答をするのか訳わからんよ。オッホン・・でさ当たり前だろう他人を不幸にしてまでも手に入れたいから犯すんだろう。なら普通の社会と同じではないか。わかりやすくてワシはいいけどな。まっ、どうでもいいけどさ、お前さんみたいな正論ぶって理屈や常識等を集団でいかにも私たちは悪を許しませんっ!みたいな奴らはどこにでもいるから慣れたよ。たまたまこのネットで集団である人物が叩かれていて誰一人賛成する者がいなかったのが目に入ったからついつい質問してしまったよ。お前さんみたいな何もしらなく正論語って正義づらする偽善者と話してもラチあかないのはわかってんだけどね。いくつになってもうんちくたれる奴らとはやはり馴染めんな。へどがでるよ

いじめられても何も言えない人達だから攻撃してるんでしょう。
しかも、顔も名前も見えないネット上で。。。

これが街頭インタビューだったら、
「社会のクズは氏ね!」とか、「親は責任取れ!」とか言えないよね。

ストレス解消が弱い物イジメとは、
実に日本人らしいとは思う。でも、閑人だけでしょうね。
ネット以外で発言することのできない閑人。

• 回答者:キッコーマン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい!

自分が悪いことをしてても 誰かが叩かれてたら
よってたかって弱いものいじめしか 今の日本人には出来ないんですね。
某清純派だった人の事を悪く言ってた自分が恥ずかしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合格^^。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る