すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、顔にほくろが、大量に発生してきています。(今16個ぐらい)
何か、ほくろを消す方法は、ありますか?

• 質問者:マイウル
  • 質問日時:2009-08-21 08:49:11
  • 0

並び替え:

ほくろを自分で消すのは無理だと思います。
皮膚科、美容皮膚科、形成外科などで取ってもらえます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ビタミンCを摂取する。
日に焼けない(肌に刺激になることをしない)
美容皮膚科などに行くと、レーザーで取ってもらえます。
場合によっては保険適用になる場合もありますから
気になるようなら受診をお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

毛穴の中に黒く変色した脂肪が詰まり、ほくろに見える場合があります。
その場合、ちょっと乱暴ですが、試しに絞ってみてください。
毛穴の脂肪を押し出す器具があると良いのですが、なければ傷にならない程度に爪で押してください。3回くらいやって何も出てこない場合は脂肪ではないと思われます。

脂肪が詰まってほくろに見えるものは、髪の生え際などにできやすいです。
頬などにできる場合もありますが、顔の中心に近いと毛穴が目立つので見分けやすいです。

短期間にほくろが大量発生するのは、少し心配です。
生まれつきのほくろは別ですが、ほくろが皮膚ガンなのはご存じですよね。
皮膚ガンのほくろの原因は日光(紫外線)ですので、この季節に増えているなら皮膚ガンの可能性があります。
ガンといっても、命に関わることはありませんので安心してください。

年齢が分かりませんが、30代から40代以上の方はシミができやすいです。20代でも紫外線に弱いとできやすいです。
もしお若い方でしたらシミの可能性は低いですが、シミにももやっとした薄いシミと、ほくろそっくりの丸くて小さな点状のシミがあります。特に目の周りは皮膚が薄いため、小さな丸い点状のシミができやすいです。かなり濃い色になる場合もあり、ほくろと見分けがつきにくいです。
鼻の周りも日光が当たりやすいため、できることがあります。
皮膚ガンでもシミでも、紫外線対策をしっかりすることが大切です。

ほくろを消す方法は、他の方も書いておられますとおり美容外科などでのレーザー処置が一般的です。
保険適用外の病院が一般的ですが、顔のほくろは保険適用の病院もあるようなので、お住まいの地域などで探してみると良いですよ。
どちらの場合も、いくらくらいかかるか見積もりをしてもらってからが良いでしょう。大きさや濃さでも値段が変わってくるようです。

ご参考までに、こちらのクリニックは、ほくろのレーザー処置でも保険適用になるようです。腕のほどはわかりませんが。
http://www.21vin.com/

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人など一部の人を除き、有料でとってくれる皮膚科もあります。
黒い部分にパッチシートの麻酔を貼っておき、一時間くらいしてレーザー照射によって何日かに分けて行います。
病気などではありませんので保険の適用が無い自由診療のため、価格は意思が自由に決められますのでなんともいえませんが、金額は大きさや医院や照射場所などによっても異なるでしょうが、一般成人で一箇所、5000円から3万円くらいかかるかもしれません。
気になるようなら、最寄の皮膚科に電話にて問い合わせていってみてはどうでしょうか。

• 回答者:お金をかければ…… (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科とかに相談してみると良いかもしれません。

後、ほんとのことか謎なんですけど
ホクロを数えると増える。とよく聞きます(・ε・`*)

あまり数えないほうがいいですね。笑

• 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

レーザー治療などはありますが、金額的にもかかってしまうものなので、よっぽど気になる場所や大きいものに限ってやるならいいと思いますが、細かいものも全部とイウノはなかなか。
またほくろではなくて、シミでは?
日焼け止めクリームを塗るとか、帽子や日傘などを使用するなどのこれ以上増やさない努力も有効ですよ。

• 回答者:watto (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る