すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

親知らずを抜いた事がある方に質問です。
綺麗に抜けた親知らずは持って帰りましたか?
私は何も言われずもって帰れませんでした。歯医者さんは何かに使うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-21 09:55:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

歯医者さんにいります?って聞かれて
その場のノリでいりますって言って持って帰りました。
今思えば捨ててもらえばよかったなと思います(汗)
なんとなく捨てづらくて今も持っています。

  • 回答者:こん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「どうぞ」と言って渡されたので、持って帰ってきました。
家族に見せた後、捨てました。
だって、いらないものだし。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか 持って帰りますかと聞かれたと思います
でも いらないと言いました。

使わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液なども付いていますから、医療用廃棄物として処理されているものだと思います。

私は、抜いた歯はいらないですね。

  • 回答者:watto (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親知らずを抜いたのは随分昔のことですが、当時は持って帰るという発想も無かった為
歯科医まかせで、その後はどうなったのかなど、考えてみたこともありませんでした。

ですが、最近の情報では、再生治療に使えるので保存しておく方がイイとの事ことです
から、歯が抜けたら(抜いたら)歯科医に伝えて、持ち帰り、きっちり保存しておくのが
ベターかもしれませんね。

ちなみに、抜けた歯は歯科医では捨ててしまうのではないでしょうか。
当方の担当医はそう言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義妹が歯科助手をしていた歯医者さんでは、抜いた歯は全て医療廃棄物として廃棄業者さんが取りに来るそうです。

ちなみに 自分は3本の親知らずを抜きましたが、1度も「持って帰りますか?」と聞かれた事も無かったので、お持ち帰りする方が居る事自体 今日初めて知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ください」と言って持って帰りました。
歯医者さんでも廃棄すると言っていましたよ、私の行っているところでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る