すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

病院でのipot使用している、診察待ちの患者からの大きな音漏れ。
頭痛で辛いから音を小さくしてもらいたいと言えますか?私は我慢してしまったのですが・・
看護婦さんは気づいてくれませんでした。

  • 質問者:ののこ
  • 質問日時:2009-08-21 10:56:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

病院帰りの体調悪い状態で回答してしまい評価が悪くて申し訳ありませんでした。

並び替え:

自分なら。
とりあえず言います。わかってくれれば良いのですがそうでないときは
席を離れてなおかつ通りがかりの看護婦さんを呼んで
「体調が悪いので病院に来ているのにiPodの音が頭に響いてしんどいです。
どうして規制していないんですか?」
と本人に聞こえるように言います。
それでだめならば、診察のときにでも先生に
「ここの病院には具合が悪くてきているのに、さらに悪くさせるようなことを
平気で野放しにしているんですね。またあるようなら病院を変えなきゃならないですかね」
と言ってしまいます。
次に来たときにポスターかなんか貼ってあったらそれで良しとします。

===補足===
もしもよろしかったら今後の参考のために、
評価の基準を教えていただけないでしょうか。
何か参考にならなかったのか知りたいと思っています。

言えるかどうかの質問で「とりあえず言います」つまり「言える」という回答で、
何が役に立たなかったのか知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価についてですか、

>「ここの病院には具合が悪くてきているのに、さらに悪くさせるようなことを
平気で野放しにしているんですね。またあるようなら病院を変えなきゃならないですかね」
と言ってしまいます。

この部分で攻撃的なセリフに共感が持てなくこの評価をさせていただきました。私の感性での評価なのですみません。

本当に辛いなら言ってもいいと思います。(私なら言います)
言い方次第で相手に不快な思いをさせないこともできるので、少し気をつけていってみては
どーしてもいえないなら、耳栓します

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体調が悪い時はなかなかいえませんよね。

看護士さんに言って注意してもらったら良いと思います。
病院は体調が悪い人が来るところなので、健康な時には気にならないものも気になると思いますので・・・

===補足===
体調が悪いのは気の毒ですが、だからといって早々に回答した人に対して体調が悪いから評価が悪いというのは失礼きわまりないと思いますよ。

周りの人の迷惑を考えずipotを使用した人と同種類ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る