すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

大学中退したばかりの女(20才)です。

今住み込みの新聞配達のアルバイトをしようと思って探しているんですが、私の住んでいる県ではやっているのはやっているんですが、住み込みではやっていないようです。
なので他の件も探しているんですが、住み込みで探すと東京、横浜、神奈川・・・などの関東に集中しているようです。

今家のほうがゴタゴタしていてほとんど無一文の状態です。両親にもお金を出してもらえる状態ではなくて、お小遣いも全くありません。
とてもじゃないけど神奈川や東京にいけるような余裕はありません・・・。

できるだけ早く仕事を始めたいと思っています。
2万円ほど借金してでも・・とも考えているんですが、3月頃に学生ローンを10万ほど借りていて、家のごたごたのせいで返済が遅れて催促の電話が来ている状況です。
なので他のところでは借りれないかな・・と思ってます。

本当に困窮しています。
どうしたらいいのでしょうか・・・。

親と話し合いをして・・・とこういう質問ではよく言われるのですが、私が話すことを全く信用してもらえないので、どうにもなりません。

親戚の人とも関係を絶っている状態で、頼れる人もいません。

重苦しい話なんですが、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 質問者:・・・・・
  • 質問日時:2009-08-21 12:21:00
  • 0

並び替え:

ぶっちゃけ 前に質問した奴を ほったらかしにして 同じような 質問をし続ける方なんて 誰が信用できますか?とりあえず 前の質問を 締め切ってからにしてはどうでしょう?
ちなみに とりあえず 自宅からアルバイトを探して 学生ローンを 返してください。
10万なんて 貴方が 本気で朝から晩まで(掛け持ちしてでも)働けば 1ヶ月で返せる金額です。実家暮らしの場合ですが・・・
それで ある程度貯めてから 家を出る事を考えてください。

もう 貴方は 学生ではないので 普通のところ サラ金からお金を借りると 幾ら2万でも 納得のいかない金額まで膨れ上がりますよ。
貴方は 人のせいにする性格があるようですね。
家のごたごたのせいで・・・とかなんとか 
私は 学生の時点で 仕事もしていないのに ローンを組む事自体 信じられない上  返済も終えてないのに まだ借りようとする貴方は ・・・
気をつけてください。お金は怖いですよ。 友達も親も無くす可能性だってありますよ。
今なら 間に合います。

  • 回答者:・・・・・・・・・・ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしの周囲にも同じような人がたくさんいました。
また、わたし自身も借金の催促などで困っていました。

人それぞれ詳細な状況は異なるので、一概には言えませんが、まず最初にすべきことは、弁護士に相談することです。
質問者さんがどちらにお住まいかはわかりませんが、無料の弁護士相談が市役所や県庁などで開催されているはずです。

借金についても、学生ローンから借りているのであれば、催促を止める方法を教えてくれます。
今の法律では、むやみに催促の電話はかけられないはずです。ですから、過度の取立ては違法になります。

そして、仕事についても、いろいろと紹介してくれる場合もあります。もちろんこういう時代ですから定職に就くのは難しいです。
でも、すぐに手取りで得られるようなバイトは紹介してくれると思います。

まずは、弁護士に相談して見てください。わたしも、弁護士さんに助けられました。
私の住んでいる自治体では予約は必要ありませんでした。今日の午後にでも相談できるかもしれません。

  • 回答者:mac (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に学生ローン10万円を返済しなければ.裁判所から通知がきて.差し押さえになったりしますし.あなたの名前で借りているのでしたら.働いても別のカードはブラックに
のるので使えなくなります。

これを親に何とか支払ってもらうよう謝罪しなければならないと思います。
岡山の方では新聞配達は住み込みではやっていないので.他の就職口を探すかです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る