すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

肝臓に悪い事や食べ物を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-21 15:38:29
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

肝臓に悪いことは暴飲暴食ですね。 
とくに、毎日高カロリーな物を大量に摂取すると肝臓に影響が出ます。
過度なアルコール摂取に、肉や天ぷら等の油物、デンプン質(パンやクラッカー等)、饅頭やケーキ等の糖分を含んだ菓子類を毎日大量に食べると肝臓に負担がかかります。
あと、タバコの本数が多い喫煙やストレスも肝臓に影響が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

僕の毎日を描写していただいたようで落ち込みました。

デンプン質も駄目なんだ・・・。

並び替え:

皆さんが書かれていること以外の悪いことはやはり『ストレス』だと思います。
気楽にすごしていると肝数値もそれなりに保っています。

それと、油分の多い食事はかなりつらいです。
体質もあるかもしれませんが、つぶあんなど豆の皮があると、かなり苦しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆の皮?

アルコール、脂肪分、糖分の過剰摂取。

肝臓は解毒をする臓器なので、毒になるような偏食はしない方がいいです。

食品添加物てんこ盛りのラーメン、冷凍食品等もよくないでしょう。

  • 回答者:節制 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいんですね・・・。

過度の飲酒。暴飲暴食。ストレス。はよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

甘いものってアルコールよりも負担が大きいそうです!

だけど結局、糖分も塩分もアルコールも脂肪分も全部摂り過ぎちゃダメってことですよね↓

  • 回答者:SachI* (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルコールより悪いものを教えていただいてありがとうございます。

アルコールは有名ですが、脂肪・糖分・喫煙・ストレスはもちろん、病気を治すための薬の副作用で肝臓に影響が出ることもあります。
薬は両刃の剣ですね。

  • 回答者:お大事に (質問から38分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスか・・・

アルコールと脂肪の多い肉類を摂り過ぎないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

アルコールはもちろん、脂肪分、糖分、サプリなど摂り過ぎはみんな悪いです。
ストレスも悪いそうですよ。
私は毎日アルコールは適度に飲んでますけど。

  • 回答者:匿名っす (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
サプリも駄目なんだ・・・。
1日でも多くアルコールを楽しみたいです。

食事後は休憩すると肝臓に負担が軽減されますので、牛になっても良いですからゆっくり休憩して下さい。
お酒もほどよくをすぎますと負担が多くなりますので、それと寝酒などはご法度です。

睡眠薬やビタミン剤もよくないとは聞いたことがあります。
サプリメントもほどほどにしてください。
健康食品、薬も全部が薬になるわけではないので、事故管理する必要があります。

===補足===
事故管理⇒自己管理でしたので訂正します。
でも薬で障害を起こすと直らないと思いますので間違いとも言えませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
かかりつけの病院の処方薬しか飲まないようにしようと思いました。

毎日 浴びるほどに酒を飲むと
肝臓への負担がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは毎日反省しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る