すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

水槽などに入れる酸素が出るやつ

一番安いとこはどこで・どんなとこで売ってますか?

また、半日~いくら長くても 1日 保てば良いのですが、そんなやつはありませんか?

• 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-21 18:34:35
  • 2

並び替え:

価格が一番安い商品をお探しのようですので、量が少なくて価格が安い酸素タブレットのお試し用がいいのではないかと思います。
GEX「おさかなぶくぶくブロック お試し用 3錠入」
http://www.gex-fp.co.jp/fish/catalog/quality/index.html#bukubuku_block
この商品はホームセンターや、ペットショップ(アクアリウムショップ)、アクアリウム通販サイト等で取り扱っています。
メーカー希望小売価格は420円ですが、ショップで300円前後の価格帯で販売されています。
この商品は、目に見えてブクブク泡が出るのは水中に入れた最初だけで、あとは水の中に酸素が溶出する(泡は見えなくなる)タイプです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ホームセンターに言ったら売っているはずですよ。
お風呂に入れるダブみたいなやつが(入浴剤です)
1日持つと聞きました・・・

• 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらしますか?

私が知っているのでは日動の”さんそをだす石”
採集用と飼育用の2タイプあります。
前者は約半日、後者は1ヶ月もつと言われています。
ですから、ケイさんの仰る条件ならば採集用で大丈夫かと思います。
値段はお店によってマチマチですが数個入りで500円以下だったと思います。

ペットショップは勿論ですが、ちょっと大きめのスーパーならばペット用品売り場、
あとは文房具売り場、特に子供向けの虫や魚の採集道具が置いてある辺りにあるんじゃないでしょうか。

• 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る