すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

SMAPが5人そろって出ているソフトバンクのCMは、とても明るく華やかでカーニバルのようなイメージで作られているような気はするのですが、なぜか自分には違和感があってずっと引っかかっています。
自分と同じように感じられた方は、その原因は何だと思われますか。

  • 質問者:きらびやか
  • 質問日時:2009-08-21 23:59:19
  • 1

エキストラが何百人といるのに
殆ど目立ってないこと。
キムタクが前に出て
メンバーの協調性が見られらないことに
違和感を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何を打ち出したいのかあいまいだからだと思います。
普通CMなら打ち出すものがあるはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肝心の携帯電話のイメージが伝わってないからだと思います。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のCMじゃない感じですよね

  • 回答者:いば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMの目的である携帯電話をアピールするようになっていないからでしょうか?
インパクトはとてもありますが、あの歌とSMAPの印象が強すぎますね。

でも大好きで、あの音が聞こえるとTVに釘付けになっています。

  • 回答者:ろこもーしょん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの携帯のCMとはすぐに解らないですよね。
歌と同時にSMAPが出てきて・・SMAPが歩いてくるのは、
SMAPのCMですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも何を伝えようとしているのかわからず違和感があります

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても携帯のCMとは言えない感じがしてました。

スマップのCM??と思ってたぐらいです。

私にはそこが違和感に感じていました。

  • 回答者:アマさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の宣伝と思えず、SMAPの宣伝って感じだからでは???

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

説明がなければ何のCMかも分からないからではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣さんの足取りが微妙で、走るのに必死な顔つきがカーニバルとかけ離れてるから。ですかね...

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エキストラとSMAPが合っていないのが原因だと思います。

  • 回答者:ななこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何のCMだか、なにを言いたいのか、さっぱりわからないからでしょう。
そもそもSMAPは、ついこの間までNTTの宣伝してたのに。
その節操のなさが、違和感になっているのではないでしょうか。

あとキムタクは、カローラの宣伝もしてたけど
「お前ホントにカローラ買うか?乗るか?」という違和感も感じましたね。

  • 回答者:変な感じ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私も同じく感じてました。
ソフトバンクは白犬のパパでしょ..。
それがあまりにも焼き付いているのでピンとこないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬のシリーズの「CM」が好評で
それが眼に焼きついているせいかも
SMAPが出ているが、犬よりも面白みに欠ける

  • 回答者:須磨緒 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下手なのにダンスする必要ないのでは。
と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

草薙くんが当たり前のように復帰していることかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのアピールが何を言いたいのか、わかりません。
白い犬シリーズの方がほんわかしていて良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全なるイメージCMだから?
説明がなければ何のCMかも分からない人もいるかも。
人気者を出せば良いだろう、という安易さも感じるから?

  • 回答者:かんすい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あのCM見てるとキムタクに目がいってしまいます
目立ちすぎですね。
ソフトバンクのCMなのかどうかわからないくらいになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬のおとうさんのイメージが強かったソフトバンクのCMが、いまさら感の強いSMAPを起用したからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

要は何を言いたいんじゃあっていう感じのCMでした
華やかなのはいいけど、だから何?っていう感じで、言いたい事がよくわからないからと自分なりに解釈していました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPが得意じゃないからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を宣伝したいのかが伝わってこないからだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはキムタクが大きな顔で一人だけ浮いているからです。動きも大袈裟なんです。服も違うんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使われている曲が70年代にヒットした曲でレトロ感がありますが、その曲調と
映像がマッチしていないせいだと思います。

ちなみに曲名は「ロコモーション」歌っているバンドはグランド・ファンクです。
熟年の私には懐かしい曲なんですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラストの大きく引いた絵で見える携帯も形は、実に無駄だと思います。
こんな費用のかかるCM作って、料金提携は改悪です。
どうなんだろ?ツケは利用者かい!と思います。
スマップとソフトバンクがまったく結びつかないことが原因だと思います

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

派手なだけで、携帯の宣伝に見えないところでは無いでしょうか?。電話をかけるようなジェスチャーはするものの、あまり携帯電話のことには触れていません。ただSMAPが踊りながら移動しているだけのCMなので、「何じゃこりゃ?」って思う人も多いと思います。セットや出演者に金かけすぎですし、CM時間がちょっと長かったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、SMAPを使って
話題になってほしいだけだからじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違和感ありますね。なぜSMAP?
と思ってますが インパクトはあるでしょうけどおとうさん犬がいいので
そのうちこのシリーズはおわるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンク得意のイメージ戦略なのでしょうが、携帯の特徴やセールスポイントが全くないCMだと思います。

いずれ行き詰るのではないでしょうか。

CMとしては面白いかもしれないですが・・・。

  • 回答者:しんざえもん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単にソフトバンクはスマップを使うようになりましたよ。
ってPRだけのCMだからです。
フツーに見てたら ただスマップが踊っているだけのCMに見えます。
携帯キャリアの宣伝なのか わからない点があるから
違和感を感じるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれでは、携帯の宣伝ではなくてSMAPの宣伝でしょって感じです。
人気者を出せばいいってもんじゃないです。
でも賛否あって、話題になるのも戦略でしょうね~

  • 回答者:SWAP (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれでは、携帯の宣伝ではなくてSMAPの宣伝でしょって感じです。
人気者を出せばいいってもんじゃないです。
でも賛否あって、話題になるのも戦略でしょうね~

  • 回答者:SWAP (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も違和感があります。

やはり携帯会社と思えないCMの内容だからでは
ないでしょうか。

  • 回答者:ホワイト家は分かりやすくてよかった。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話の宣伝としては機種のこと料金の事などが全くわからないからだと思います
お金をかけてCMを作るのでしたら「買いたい!買い換えたい!」と思うような内容にするべきだと思います
私は最近のソフトバ●クのCM好きになれません
何がお得
なにがおすすめがわかりにくいからです

  • 回答者:ルーニー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る