すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ポストSMAPは嵐ですか?SMAPも30代でがんばってはいますが、国民的グループとしてそろそろ次の世代にがんばって欲しい気がします。SMAPはソロ活動かあるいは若手を見守るような指導的な立場に移行してもいいような気がします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-17 15:11:30
  • 0

同感です。

歌番組なんかを見ていますと、嵐は歌手だけじゃなく
芸達者だなぁと思います。
メンバーそれぞれの役割があってそれを
ちゃんとこなしているし、笑いも取ってる!
イヤミもありません。
こんな器用なアイドルグループがジャニーズにいたなんて・・!
ダンスも歌も芝居も笑いもこなせる。

間違いなく、次世代は嵐ですね!

• 回答者:同感 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。嵐は芸達者ですね。トークもおもしろい。歌もいいと思います。個人的には大野さんの芸術の才能がすばらしいと思います。次世代のエンタテイナーとして飛躍して欲しいですね。

並び替え:

嵐だと思います。
老若男女に好かれていますし、ジャニーズもそういう意向で
24時間TVなど社会性の強いものに出しているのだと思います。

ファンなので頑張って欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。社会性の強いものにも出ていますね。桜井さんは報道番組に出たり、それぞれの個性が光り初めていますね。

確かにポストSMAPは嵐だと思います。確実にその道を進みつつあるのではないかと思います。

でもタレントは、会社組織ではないので若手育成に回るというのは難しいし違和感があるように思います。
ソロ活動をしながらグループとしても活躍するというのがSMAPの良い点だと私は思っています。全員で映画に出る話もでているようなので期待しています。

• 回答者:キムタクファン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。だんだん力つけていますね。その道を歩き始めていますね。

SMAPは若手育成という明確なものでもないのかもしれません。SMAPも嵐もそれぞれで活躍すればいいというか、嵐など若手にとってはSMAPは背中で引っ張ってきた部分はあると思います。

「嵐」が妥当な感じがしますね。
歌の方にも、もっと、力を入れて欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。歌の方をがんばって欲しいのですね。

KAT-TUNに1票です。
KAT-TUNは他のジャニーズとは違い華があります。

嵐は今旬で私も好きですが、松ジュンだけの効果のような気がするので、ピークを過ぎればどうかなと思ってしまいます。

KAT-TUNはこれからどんどん伸びそうな勢いがあります。
メンバーみんなかっこいいし文句なしです。

• 回答者:亀チャン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。KAT-TUNですね。私は40代のおじさんなので、まだメンバーの顔もはっきり認識できませんが、これから伸びていく感じなのですね。私のようなおじさんでも顔がわかるようになれば、よりメジャーな位置で活躍しているということになるのではないかと思います。

絶対嵐ですよ~!!
年齢的にも、人気的にも嵐が一番妥当だと思います。

個人的にはSMAPはそろそろ。。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も最近ようやく嵐の5人の顔とそれぞれがどういう仕事で活躍しているのか、個性も少しはっきりわかるようになってきたし、これから勢いというか力をつけてきそうだなと感じています。リーダーの大野さんは確か20代後半だったと思いますが、20代中盤のグループでしょうか。そろそろ若さがあって、国民を盛り上げてくれる次の世代が欲しいかなと思います。

ポストSMAPは嵐だと思います。
CDセールスではランキングに2曲もはいり、
今年独り勝ちしたのも嵐ですよね。
5人それぞれの個性の違いも面白い。
指導的な立場、大御所というと東山さんや近藤さんのイメージ。
SMAPは別次元の人たちだからこのままじゃないかな。

• 回答者:ジュン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。嵐はCDセールスなど今年安定して上位になり、力をつけているようです。東山・マッチは私も近い世代なので、嵐となるとちょっと年齢的に距離があるので、まあSMAPが指導的な立場となるか、そういう性質でもないのかもしれませんが、マッチと嵐の間で若手との橋渡し的な位置にあるのかもしれません。まあ、SMAPもグループ・ソロで活躍して欲しいですが、ここ1,2年で嵐が総合エンタテイナーの位置に来て欲しいなと思いますね。

やっぱ嵐ですかねぇ~。
年齢的にはTOKIOですが、あれはあれで孤立しちゃってますもんねー。

次の世代を見守るのは、まだまだかなーと。
しばらくはSMAPがトップが続くと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうか、TOKIOもいましたね。あるいはV6ですか。彼らも番組を持っているし、でもSMAPほど表に出てきていない感じですね。

いや、昔は郷ひろみなどの御三家、その次のたのきんトリオなど司会・歌・ドラマなど総合的に活躍できるグループがいて、今はSMAPですが、そういう要素を持つグループはどうしても必要だと思うんです。

まだ、しばらくはSMAPですか。確かにそうかもしれませんが、そろそろアラフォーです。フレッシュさが欲しいところ、嵐がんばって欲しいですね。不景気な世の中、世の中を盛り上げる存在は必要だと思います。

指導的な立場というとやはり東山さんしか
いない気がします。
SMAPにはちょっと・・・と思ってしまいますね。

今のジャニーズ事務所の稼ぎ頭は「嵐」だと思いますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かにマッチや東山は指導的な役割を取っていますね。SMAPは確かにそれとはちょっと・・・という感じはしますね。まあ、それは求めなくても、次に表舞台で活躍するグループが必要。嵐は稼ぎ頭ですか。まあ、今年1年の活躍からすればそうかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る