すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子代表「××党に選挙協力を頼むなら、新内閣ではそれなりのポストを与えないといけないでしょうね」
幹事長「どのようなポストを用意なさるおつもりで?」
A子代表「普通の赤いヤツで充分でしょ・・・」

というわけで、昔私は、民家の郵便受けをポストと間違えて、はがきを投函したことがあります。その家の人は親切にもポストに入れ直してくれたそうですが・・・
皆さんは「赤いもの」といえば何を連想しますか?
(早期終了予定)

  • 質問者:A子シリーズ赤い笑劇
  • 質問日時:2009-08-22 19:02:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
ベストは燃えるおと~この~赤いトラクター~と思わず歌ってしまったので、だよーんさんに。

なお、A子シリーズ回答が集まりすぎると終わるに終われないことが多々あり、コメントも極力最低限にさせてもらってます。ベスト選ぶ作業だけでも10分ぐらいPCが占拠されてしまうので・・・・

俺のトラクターです‥古すぎてわからないでしょうから闘魂にしときます。
それとかあなたと私の赤い糸。。なんてなぁ

===補足===
ベストありがとうございます。
感無量っす。ウレシッス。
これでまた生きていこうと思えます(大げさだってば

  • 回答者:だよーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スイカをすぐに連想しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。大好物なので真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤といえば、チューリップです。
真っ先に思い浮かびます、最近チューリップをみたことがないな~

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりポストが最初に浮かびました。
それ以外ではすでに出ていますが、「消防車」「日の丸の国旗」です。

  • 回答者:劣等性 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトですね。
この夏、庭に植えたミニトマトの苗が成長し、たくさん食べることができました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオチが分かりました(笑)
赤といえば・・・血。
救命病棟の見すぎでしょうか。。。

  • 回答者:貧血野郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤と言えば「シャ○専用」ですねw


今まで出ていなかったもんで、ついつい出来心で・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトですね。
生でも食べれてミートソースとか調理しても食べれるので、いつも家にあって食べてる野菜だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポストが1番先にうかんでしまいました。
あとは・・りんご・・ですね、今日たべたので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いものといえばやっぱりポスト・・これはダメ??
あと消防車。走る姿は目立ちます。

  • 回答者:匿名くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとパプリカです。
夏野菜の定番です。
今日食べちゃったので、明日また買いに行かなきゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液です

もっとも身近な赤です

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いものといえばりんごを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日の丸の赤。。。。。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日の丸です。最近、某政党の党大会の映像で日の丸が切られていて、
なんか悲しくて悔しくてわんわん泣いてしまったので・・・
日の丸の赤色を連想しました。

  • 回答者:愚かです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトでしょうか?

今年は冷夏で野菜の値段が高くて悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防車を真っ先に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤といえば、道路信号の赤信号ですね。

どうして急ぐときには「赤」信号に引っかかるのか。

いじわるしてるとしか考えられません。

  • 回答者:信号無視はヤバイです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いもの→共産主義→旧ソ連、という連想で以下のものが思い浮かびました。

モスクワの赤の広場と赤いクレムリン。モスクワのワシリー寺院とサンクト・ペテルブルクのスパースナ・クラーヴィ教会のレンガの赤さです。あと、レーニン廟も赤いです。

ちなみに、旧ソ連・現ロシアの郵便ポストは青いです。

A子は代表にまで出世したようですね。最初は裁判の被告、途中では「たいやき」になっていたような…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも面白いネタを考えられて大変ですね。
楽しませてもらってます。
赤いもの  ポスト、トマト、血、消防車、太陽

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず浮かんだものは、郵便ポストでした。

A子代表の発言、本当ですか?面白いですね。

あと、消防車、血液、赤いピーマン、トマト、日の丸、程度ですかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園、小学校の時の同級生、ミズエさんのほっぺた。
ちょっと田舎な顔立ちで、昔はどこにでもいた普通の女の子でした。
洟もたれてたし、スモックも汚かったけれど、それは私も同じ。
40年以上逢ってないけど、生きてたらお互い53歳です。

彼女のほっぺの赤かったのを、ふと思い出しました。
今の子は清潔だもんな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、血、消防車、バラが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消火器が思い浮かびました。
マンションなので、うちのドアのすぐ近くにあって、
毎日目にしています。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いもの…最初に消防車を連想しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり赤い物と言えば「フェラーリ」が
思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いもの・・・・トマトを連想します。
身近な食べ物ですからね^^

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いものといえば、トマトを連想しました。
トマトのラタトゥイュが好物です。

  • 回答者:ニンニク入り! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防自動車 です。

近所に消防署があり、何時も見ていました。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうちん です。
居酒屋さんとかに、赤地に黒文字の感じで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵のTVドラマシリーズですね。
百恵といえば「赤」昔人間です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の燃えるようなハートです。

  • 回答者:えりな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です。ソ連。中国。

  • 回答者:k。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画祭でスターがその上を歩きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な薔薇 を 連想しました。

丁度今、うちの赤のミニバラが蕾を膨らましてくれています。
毎日見守っている、かわいいヤツです。

  • 回答者:ワンコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごです^^大好きです。

  • 回答者:vv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤と言えば、やっぱり血ですかね。

商売柄でしょうが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でた伊勢エビの殻を連想しました。
披露宴に出席したばかりですので…。

  • 回答者:えびちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子代表のボケと同じく郵便ポストです。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトを連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液です。
哺乳類の体内に流れる、命の水です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期あかといえばスイカととまとです

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消火器です。
家にあるので毎日、目に入ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦和レッズ。
Jリーグのチームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ポルシェを連想します。

真紅なポルシェです。
交差点では隣りの車が、
ミラーこすったって、
うるさいんです。

  • 回答者:ようこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防車が一番最初に思い浮かびました~。

  • 回答者:ウーカンカンカン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷の評価、コメントを見た時の自分の船体の色です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕日 です。

ごく稀に、信じられないくらい大きくて、
赤い夕陽を見ると、ちょっと感動してしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤いもの」と言えばトマトジュース。
毎朝飲んでいます。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポストですね。
最近は減ってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いものと言えば、、、血を想像します。怖い内容でごめんなさい。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カ-プ  赤ヘル軍団

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤」ですかー。
やっぱり リンゴでしょうか。
ついでに「リンゴを食べると歯茎から血が出ませんか?」というCMも思い出しました。。。古すぎます。。。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物の「リンゴ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤と言えば、唐辛子を思い出します。
辛いものが好きなので、毎日、味噌汁にも唐辛子を入れて食べています。
体が温まって体にはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闘牛士の持っているマントを連想します。

  • 回答者:まろ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子のプーがきているTシャツです
たまに赤じゃないTシャツを着ているプーさんもいますが、うちの息子達はみんな赤です
なんでプーさんのTシャツは赤なんだろうって思う事もありますが・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節 スイカです
コレを食べると元気になります。

  • 回答者:巣縛 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子代表の話の流れで、「ポスト」です。
でも、昔はポストの色って赤じゃなかったんですよね。
トイレと間違えられて○○されるから・・・の理由でしたっけ???

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤と言えば広島カープが思い浮かびます。地元なので。

  • 回答者:オレンジ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防車が今日通ったので「消防車」

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防車が思い浮かぶ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェラーリを連想しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのは・・・血・・・です。
発想が貧困ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節は違うけど イチゴが浮かびました

今は白いイチゴもあったりしてそれもすごく高額なんですよ~
でもイチゴはやっぱり赤ですね

  • 回答者:赤い イチゴ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤といえば、トマトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤電話ですね。 昔、タバコ屋あたりで置いてありましたね。 
今では、緑または濃いグレー系の電話が置いてありますが、つくづく時代は変わったと感じますね。
ちなみに、我が家には赤電話の貯金箱がありまして、今でも現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーです。

転勤前の勤務先の窓から いつも見えていたので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食に出たので、強く印象に残っております。。。トマトです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予備校の先生が常に持っていた『レッドカード』・・・・。
質問に回答できないと一発退場のカードです。怖かったなぁ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

還暦の赤いちゃんちゃんこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤唐辛子、赤ピーマン、
赤パプリカ 等の、赤い野菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いものと言えば、「血液」を連想します。

なんとなく連想してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドカーペット・・・ですかね
いまちょうどTVで爆笑レッドカーペット見てるので

こ、こんな回答でいいんですか、A子代表^^;
A子さん、だんだん出世?していきますね

  • 回答者:るるる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語のテストです。
他教科は赤くないんですが、これだけは赤くなかったことがありません。
赤いもの怖い~

  • 回答者:赤点 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

還暦の時の「赤いちゃんちゃんこと帽子」
今は60歳になってもちゃんちゃこを着る人は少ないそうですが・・・・。

次に思い出すのはテレビの「赤いシリーズ」です。

  • 回答者:匿名ですが。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今真っ先に浮かんだものはトマトです。
特にトマト好きでもないのですが・・・
これをかいている時にスイカも思いつきました
スイカは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る