すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

9月にウイルスバスターの期限が切れるので、無料のAvast!に変えようと思うのですが、併用で入れた方がいいソフトはありますか?
Windows Defenderは使うつもりでいるんですけど。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-23 11:38:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
他のウイルスソフトではなく、スパイウェア対策やファイアーウォールソフトが知りたかったんですが、説明不足でしたね。
「併用」で通じると思ったものですから。

Avastはウイルス対策機能のみですから、スパイウェア対策ソフトとファイアウォールが必要です。
Windows DefenderとWindows Firewallでいいのであればそれを有効にしてください。
別途ソフトを入れるのであればSpybotかAd-aware、と、ZoneAlarmかOutpostでしょうか。

あと、AVGやKingsoftを勧められている回答者さんがいますが、Avast!もAVGもKingsoftもウイルス対策ソフトですで、併用はしないようにしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方の補足になりますが、ウイルスソフトを複数入れると
ウイルスソフト同士が干渉し、動作が重くなる恐れがあります。

スパイウェア対策としては…
SpywareBlaster…レジストリを書き換えられにくくする
Spybot…スパイウェアそのものの除去
などがあります。

ウイルスソフトですが、軽さを求めるのでしたら、
Panda Cloud Antivirus FREE
http://www.cloudantivirus.com/
はいかがでしょう?ただし、今のところ32bitのみ対応です。

一応最後に、Freesoftはサポートがないことに注意してくださいね^^

  • 回答者:1000ch (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGなんかどうでしょうか?
とっても使いやすくてかるいです

http://www.avgjapan.com/

  • 回答者:名無し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Kingsoftの無料版を使っています。調子がいいです。
谷中初音町

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

AD-awareやspybotが代表的だと思います。
私の経験では害のないクッキーしか検出されたことしかないので、
私は今はavast!のみですが。

  • 回答者:f22 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る