すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

メールの件名に思いっきり名前が出ている
全く知らない宛名からのメールで驚いています
どうしてこんな事が起きるのでしょう?
何かで情報が流出したのでしょうか?

  • 質問者:イワシ
  • 質問日時:2009-08-24 23:20:43
  • 0

個人情報といってもSoodaやLifemileの登録情報、あるいは懸賞応募や
通販利用履歴に限ったことではありません。
もしかしたらあなたの友人が紹介料目当てに”流出”させたのかもしれません。
(LifeMileでも紹介キャンペーンをやってますね)

”流出”というと大事のように思えますが、実態として
個人情報は”日常的に流通している”と認識しておくべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても不安になりますが
これは日常的なことなのですね
嫌な世の中ですね・・・
まずは削除!!
ありがとうございました

並び替え:

怖いですね・・・個人情報の流出は、どこで起きてるかホントわかりませんから。
ポイントサイトも(悪質でなくても)流出の可能性はじゅうぶんにありますから。
故意にせよ、そうでないにせよ、流れるものは流れてしまいます・・・残念ながら。

そのようなメールは、返信せずに削除して無視しましょう。
放っておけばよいと思います。

  • 回答者:ヘミ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除しかないのですね
ありがとうございました。

残念ながら、情報流出は至る所であります。

ポイントサイトなども、悪質なところはまともな運営などせずに「個人情報集め」のみをを目的としているところもあります。

私のところでは今年になって「自分のメールアドレス」から時々メールが来るようになりました。ここまで来ると不安に思ったり不快に思ったりするよりも、むしろ笑ってしまいます。

絶対に開かないで、着信拒否リストに載せるなどしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にも自分のアドレスから来ています
削除以外ないみたいですね

最近は悪賢い輩が多くてこまりますね。
馬鹿馬鹿しいので
一切開かないで削除しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
怖いですね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る