すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

うちの犬なんですが、なんかずっとハアハアしててキャンキャン鳴いてるんですがどうしたら良いでしょうか?
いつもは寝てくれるんですが、夜9時ぐらいからずっとこんな状態で、トイレかと思い少し散歩させたら案の定下痢でした。
今日はいつもより水をガブガブ飲んでたので、お腹壊したのはそれが原因かなと思うのですが、
今の時間だと動物病院もやってないので困ってます。
食欲はいつもと変わらず問題ないです。
ちなみに生理中なんですが、それも関係してるのでしょうか?

• 質問者:わんこ
  • 質問日時:2009-08-25 01:22:46
  • 0

暑いのもあるでしょうし、生理中というのが、影響大きいかも知れませんね。
うち子も結局去勢しないで、9歳にまでなりましたが、今となって思うのは、去勢したほうが本人の為なのかもと思いました。

自分達もいらいらや何かしら、もやっとする事ってありませよね、犬の場合もそれと似たところがあるんじゃないかって。なんか、見ていて可哀想になってしまうんですよね、特に女の子って。ちなみにうちでは、生理中のときは、いつも以上におもちゃで遊んで、少しでも気晴らしになるようにしています、が本当のところは解りませんが・・・

食欲もあるのなら心配ないのではないですか?ただ下痢は様子を見て、薬上げないと可哀想ですね。とにかくお大事に・・・

• 回答者:うち女の子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
体調が戻ったみたいなので、ひとまず様子見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る