すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

某大手派遣会社に登録して、仕事を紹介されました。
おそらく、5社程度の競合のようなのですが・・・。

職場見学という名前の面接へ行きまして。
担当営業と先に打ち合わせをしたところ、勝手に私の職歴を変えてました。
(職歴にブランクがあるとよくないからと、直近の仕事の期間を最近まで延ばしていた。)

こういう経験された方、いらっしゃいますか?

それを知っていて、訂正しなかったので私も同罪なんでしょうか^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-25 12:51:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

結局、向こうからお断りが入ったので、余計な心配になってしまいましたが・・・^^;
やはり、その担当営業の方は信頼できないんで、今後その方からの紹介は
辞めようと思います。

その紹介された仕事が、どのような職なのかわかりませんが、業種によってはたまにあります。私は別の書類も捏造されたことがあります。今は無き某大手派遣会社で、健康診断書などの書類を受けてないのに全て偽装されそうになったこともあります(何かあるといけないので必死で断りましたが)。さらっと悪びれる様子もなく、「こちらで準備しておきます」と言われたことにびっくりしました。「え?」っと思いました。
派遣会社とは違法なことをしているところも多いと思います。一説によると8割がなんらかの違法なことや違法スレスレのことをやっているという説もあります。派遣切りなどが問題になってる時勢なので派遣業界は競争が激しくなって、ますますそんなこともあるんでしょうね。
同罪にはなると思いますが、微妙ですね。この先にバレそうにないといいのですが、どうしてもなっとくできないなら正直に話すか、断ったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20日で終了したのに、月末 と 言葉のごまかしくらいはありますが。

そういう 派遣会社って 危ないですよ、他の部分もごまかすから。

  • 回答者:ごまかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆の立場なのですが(派遣受け入れ)、よくやられます。本人と話していたらつじつまがあわなくて。。。本人のレベルがよければ、気にしません。派遣会社の営業には厳重注意しますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る