すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ハリーポッターの作品の中でで一番、面白い作品は何ですか?

  • 質問者:宇宙
  • 質問日時:2009-08-25 14:35:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!沢山のコメントありがとうございました。これからもよろしくです。

原作は「アズカバンの囚人」です。
映画だと一番初めの「賢者の石」が一番好きです。
でも映画版も原作も全部好きです。早く映画全部見たい!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは最初の作品の「賢者の石」が面白かったです

  • 回答者:えま (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番おもしろかったのは

「秘密の部屋」です。

しもべ妖精ドビーがでてきて、

笑えました。

まだ今のような暗さがなく、作品としても明るく楽しんで見れました。、

  • 回答者:ふしぎさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みらい的にゎ、アズカバンの囚人です。

時間が戻って行ったりして、最後につながって。

とっても面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小説・映画ともに『賢者の石』が一番面白いと思います。
ひとそれぞれ好みがあるとは思いますが、推理小説好きにとっては「あ、そういえば……!」という伏線もたくさん張ってありますし。
『炎のゴブレット』以降は長いので集中力と気合が必要かな、と。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は世間で言われる
ポッターマニアなのですが、
原作ですと『賢者の石』ですね。
物語の始めですから読みやすいです。

映画だと『不死鳥の騎士団』です。
迫力がありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説も映画も「賢者の石」が一番おもしろいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説なら「アズカバンの囚人」
映画なら「賢者の石」

ですね。
アズカバンの囚人は原作が良かったのに映画で大幅に端折られて、魅力半減してしまいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初の「賢者の石」
DVDも買って何度も見ました。
それ以降は回を重ねるごとに面白くなっていった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アズカバンの囚人」 ですね!

TVで2度も見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターとアズカバンの囚人が面白くて感動しました。

  • 回答者:おっとっと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「賢者の石」が一番好きです。
やっぱり一番最初の作品が一番面白いです。
これから何が起こるんだろう・・・というドキドキ感を
一番感じさせてくれる作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説も映画も「賢者の石」が一番ワクワクしました。
小説では後だしジャンケン的なトリックもないですし、
映画は世界観を忠実に丁寧になぞっていて素晴らしいと思います。

  • 回答者:はんなり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的には「賢者の石」「秘密の部屋」ぐらいですね。

やっぱ最初の頃が一番面白かったなぁーっと・・・

魔法学校に入学で色んな初体験場面などが面白かったです。

シリーズ映画って段々最後の方は面白みがない感じが自分では

思ったり・・・。

  • 回答者:闇猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一番最初の「賢者の石」が面白いと思います。
まだハリーポッターが自分の出生の秘密を知らなくて義理の親子からいびられながらも魔法学校への入学で自分の人生の扉をどんどん開いていく所とかワクワクしながら見れました。

  • 回答者:ぶん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶんさんコメントありがとうございます。
自分も、賢者の石です。
組み分け帽子のシーンが好きです。

小説版だと『ハリーポッターとアズカバンの囚人』が一番面白かったです。
映画版だと『ハリーポッターと賢者の石』がはっしょっているのが少なく、原作に忠実だったので一番面白かったです。
『ハリーポッターと謎のプリンス』から恋愛が絡んでくるので面白くなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る