すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本やゲーム関連(ゲームソフトまたはゲーム機)や音楽CDやDVDなど、物の処分に困った時はブックオフを利用した事がありますか?
ブックオフでどんな物を買取りしたのかを詳しく教えて下さい。

  • 質問者:質問者
  • 質問日時:2009-08-25 16:36:05
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

とても貴重な情報ありがとうございます。

あります。引っ越しのたびに、大量に売却しています。

安いですが・・・捨てるよりはいいです。誰かの手に取ってもらえるなら。


文庫本、ハードカバー、漫画、CD、DVD、ゲームソフト

を売ったことがあります。

大きな段ボール箱いっぱいの量を売っても、3000円程度ですね。


割と高く売れるのは、文庫本とコミックスです。

  • 回答者:ルカ (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、引越しではとても便利ですね。
捨てるなら、少しでも買取りしたいですから・・・。

並び替え:

オ-クションでも売れ残った文庫本を売りました。
題名は忘れました。

  • 回答者:になママ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問内容と一致しないので、評価させて頂きました。

もらったCDソフト(CDVだったか)を売ったことがあります。
割と高値で売れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問内容と一致しないので、評価させて頂きました。

今まで近くにブックオフがなかったので、それまでゲームソフトなどは
別のところに持って行ってました。

最近、近所にブックオフができたので家族でいらない本(主に小説など)
をまとめてもっていきました。 新作や新品なども含まれてますので
20冊で500円くらいだったと思います。

うちのほうは雑誌も引き取ってくれるらしくて、聞いていたら新しい美品であれば
20円で引き取ってくれると言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本をよく買取りされているのですね。

ゲームはやらないので、利用したのは、本・CDの買取してもらいました。
本は良く買うのですが、完結したときにその終わり方が好きになれなくて、その話自体に興味がなくなり処分することが多いので、よく利用するほうです。
一番利用したのは、引越しで手狭になってしまうため、納戸にしまいこまれていた本をすべて処分したことです。そのときは、畳6畳分くらい本を積み上げました。

===補足===
引っ越して、思ったより収納があったので、捨てなければよかったと思ったものばかりです。特に図鑑・百科事典ものなどは、二束三文で。種類は、美術資料的なものから小説・コミックとあったのですが、一番高くついたのが、コミックでした。全部で7000円くらいでした。CDのほうが買い取り価格が高くていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量の本を処分されたのですね。

利用したことはありません。
本は買うと、どんどん貯めちゃうタチでして(苦笑)
でも、いざ引越し~とかになったのなら、使うと思います。
捨てるよりは誰かに使ってもらいたいですし、よく利用させてもらっているので。
それに、Tポイントも本当に少しですが溜まりそうですからね。

===補足===
新人さんですか? それなら、少し長いですが読んでください。
この評価は「利用していない」とか「他を使っている」とかいう人の回答が意味を成していない気がします。
つまり、これでは最初の質問「利用したことがありますか?」は形を取っているだけで、
ほとんど質問として機能していないんですよね。
利用したことがある人だけに聞きたい場合は、
「ブックオフの利用したことがある人に聞きます」みたいにした方が、紛らわしくなくていいです。

また、補足はすぐに返してくれる人もいれば、1日ぐらい経ってからの人もいます。
早々に返答が必要な場合以外は、補足を1日2日待ったほうがいいかと。

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご忠告ありがとうございます。
質問内容をきちんと読んで理解した上で、回答はされてますでしょうか?
私の評価に不満があるのでしたら、他の方の回答された内容を読んで下さい。

文章に疑問等があるなら、回答しないと思います。

補足の返事を待つ判断は、質問者側だと思っています。
他の質問されている利用者の方も同じ考えだと思いますが・・・。

マンガ、小説、本(技術書など)、音楽CD、ゲームソフトですね。
基本的には物によって新しいものなどは別の店(古本屋など)のほうが高く買い取ってくれるので、そこで買い取ってもらえなかったものなどをブックオフに持っていきます。
私の地域ではゲームソフトの買い取りは他のとこよりブックオフの方が高かったです。

あと、同系列のハードオフでは、パソコンを分解して中の部品(LANカードやグラフィックカード、メモリなど)を売ったりします。パソコンショップの中古買取りより高く買ってもらえましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域によっては、ブックオフが高額買取りなんですね。

離婚して一人暮らしをする際に、荷物を少しでも減らした買ったのとお金が欲しかったの
とで、いらない本、CDをブックオフに持ち込みました。
本は良くて20円、ほとんどが10円。
CDな値段がつかず。
値段がつかなかったものはゲオに持って行ってみると、
結構な値段で買ってもらえたので、これからはこっちにしようと決めました。
それでも売れなかったものは素直に捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックオフとゲオの両方で買取りしたのですね。
補足回答がなかったので、最初の回答で評価をさせて頂きました。

以前に要らないCDを10枚ほど同店に売りに行きましたが、正直なところ二束三文状態でした。
かさばるモノを処分する程度で買い取り金額はあまり期待されないほうが良いかと思います。

===補足===
10枚の内訳ですが、歌謡曲系のアルバムが7枚。洋楽系アルバムが2枚。ゲーム関連のCDが1枚。
合計金額は確か300円以下だったように記憶しています。その中でゲーム関連のCDは割と新しめ
でしたが、200円程度にしかなりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく、補足回答ありがとうございます。
ゲーム関連CDは、ゲーム音楽CD買取り専門店がオススメですよ!
なかなか、ゲーム音楽CD買取り専門店は少ないと思います。

店舗に持ち込んで売ったことも、ネットを利用して査定サービスを受けた上で売ったこともあります^^

漫画とかは、ちょっと古いと買取不能品(無料で引き取り)になってしまいますが、ゲームソフトは予想以上の高額で買い取ってもらえたりします♪

この間は、プレステ2のソフトが2800円で売れてびっくりしました!

漫画や本は、だいたい10円~100円ですね(涙)

===補足===
どうなんでしょう??

ゲゲゲの鬼太郎のゲームなんですけど^^;

  • 回答者:利用者です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのプレステ2のソフトはプレミアだったのですね。
とても、羨ましいです。

ゲゲゲの鬼太郎なら、プレミアの可能性高いですよ!
人気あって、売らないソフトの方が高額買取りされますから・・・。
お店の在庫次第も十分にありますが・・・。

単行本は新作なら100~150円
旧作なら100円

文庫などは5~10円位で買い取ります。

捨てるよりましと思うことです。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てるよりまた再利用される方がいいですね。

引越しの時に、漫画本を売りました。
普通の単行本です。
かなり安かったです。
捨てるよりマシ、くらいの気持ちで持って行ったので
仕方ないですが。

音楽CDは、私は主にV系しか買わないので
V系専門ショップに売ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越しはとても便利なのですね。
確かに、V系の専門ショップの方がいいと思います。

普段ならば買い取り額の大きい他のお店を利用するのですが、引越しの時に大量に処分した時ブックオフは家まで引き取りにきてくれるので利用しました。
マンガ段ボール2箱、CD段ボール1箱、ビデオ30本でした。
査定に1時間半ほどかかり、1万円ちょっとの買い取り額になりました。
ちなみにパソコンなどの専門書は買い取ってもらえませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越しはとても便利なのですね。
パソコンの専門書は、買取りが難しいでしょうね。
売りたい気持ちは分かります。

ブックオフょりGEOのほうが
risa的にゎ高く売れると思います!

===補足===
利用したことゎあります!
GEOでゎたまったマンガとかぉ
うったら3000エンくらいになりました!

  • 回答者:risa (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GEOをよく利用されているように思いましたので、その点を考慮して評価をさせて頂きました。

本(コミックス、小説、大学の講義の専門書)
音楽CD
特に本は場所取りますからね……捨てるよりは、と思って利用します。

ゲームは、ブックオフより高く買ってくれるお店もあるので、そっちで売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに本が一番困りますね。
ゲームを高く買取りしてくれるお店は有名なのでしょうか?
差し支えなければ、教えて頂きたいです。

本をうちました!!

でも時間がかかりました(結構いっぱい持って行ったから

  • 回答者:なみ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足の回答がなかったので、最初の回答にて評価させて頂きました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る