すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ブックオフの宅配買取を利用しようろ思います。
文庫本、コミック本、雑誌等は、いくらぐらいで買い取ってくれますか??

回答してくれたみんなへのお礼

ポイントサイト経由で、期間限定ポイントアップをやっているのでポイント貰いに
古本売ろうと思っていました。

なんか愛読していた本が、無料なんて 悲しいですね..

並び替え:

物によります。
でもほとんどお金にならないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものによりますが、新しくないなら文庫本、コミックは10円くらいですね。
雑誌は買い取ってくれるものと買い取ってくれないものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則0円~30円が殆どだと思っておきましょう。
新刊美品なら80円ぐらい付くこともあるようですが。
あそこは買取とかいうより「捨てるよりマシ」と思って出すところです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフが一番安く買ってくれます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古品の買い取り価格は高くて定価の10%が目安ですね!あまり高望みしない方がいいですよ。プレミアついてもそう高くはないですよ。オークションの方がいいかも?

  • 回答者:k66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現物を見てないので、なんとも言えませんが、
安いので0円、DVDなど高くて原価の6割と思って下さい。

本類はびっくりする位安いです。
買って1年たってなくても、0円付けられた事があります。
ブックオフは交渉しても、値上がりしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【買い取り基準】
①どのくらいの人気度か(査定に出した時点での)
ドラマ・映画化・アニメ化する予定の作品、今放送している作品だと買取は高めです。
②本の状態はどのくらいきれいか。帯はあるか。
③巻数がそろっているか(BOOKOFFの宅配買取では、巻数がそろっていたほうが査定額UPするようです)。
④お店の在庫状況
⑤地域の相場

によって変わります。
なので、「いくらぐらいか」というのは判断できません。
現物もありませんし。

本はおもちゃやゲーム、古着と違って、定価以上での買い取りは滅多にありません。
良くて半額、悪くて0円くらいに考えておいた方がいいです。

  • 回答者:ひので (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る