すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ユーチューブでたまたまみて気になった歌があるのですが、
お気に入りなどに登録していなかったので、
曲名や歌手の名前がまったくわかりません。

覚えているのは以下のことです。
女性歌手でジャンルはロックだと思います。
たしか髪はブロンドだったと思います。
しゃがれた声でパワフルに歌っていたので印象に残っています。
途中かラストに口に手をあてて声色を変えて歌うシーンがありました。
映像自体は古い映像だと思います。

めちゃくちゃ有名なひとなのか、
もしくはあまり売れなかった人なのかわかりませんが、
ちょっときになったので知っている方がいれば教えてほしいと思い書き込みしました。

===補足===
ぞくぞくとコメントありがとうごさいます。
引き続きぎりぎりまで回答お待ちしております。

参考になるのかわかりませんが、
映像についての補足を。
野外ライブというものでなく、
メインの女性がスタンドマイクで歌い
とバックにギターの方など(はっきりといたかどうかは不明)・・・
というシンプルなものでした。
アップには女性の顔とあとは女性が片足でリズムをきざむ場面が
あったぐらいかなぁという感じです。

  • 質問者:akiyama
  • 質問日時:2009-08-25 21:53:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

探していた歌手の方がみつかりましたので終了させていただきます。

今回の質問で私が知らない歌手の方や曲を知ることができうれしく思います。

回答を寄せて頂いた方々、本当にありがとうございました。

キム・カーンズかも。
http://www.youtube.com/watch?v=G7e75Mig25E

上のBette Davis Eyes は1981年の大ヒット曲です。

あとはスティーヴィー・ニックス
フリートウッド・マックのヴォーカル担当でソロでも活動しています。
歌い方はどちらかといえば脱力系ですが、曲に拠ってはパワフルにも聞こえますね。

Stand Back
http://www.youtube.com/watch?v=U-fxOS658H4

間違っていたらすみません。

===補足===
評価をありがとうございます。またベストに選んで頂き恐縮です。
お礼が亀レスになって申し訳ありません。
Nicole Croisille だったんですか、大はずれでしたね。
これでベスト頂いて良いんでしょうかー?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、情報が少ないなか回答ありがとうございます。

キム・カーンズは私のみたかたにかなり近いと感じました。
ご紹介いただいた動画の声質(しゃがれぐあいと声の高さ)が
私の聞いたものと似ています。
それに全体の雰囲気(顔立ちや背格好)も似ているし、
この方かなぁと思ったのですが、
どうしても私が聞いた曲がみつからなかったので、
まだ確定できません。ごめんなさい。

スティーヴィー・ニックスは声質と
雰囲気がかなり違うかなと感じました。

並び替え:

先に間違っていたらすみません

金髪でハスキーと考えて
他の方が出していない方を考えてみました
Bnnie Tyler - Total Eclipse of the Heart
http://www.youtube.com/watch?v=840B27zYfOk&fmt=18

Marianne Faithfull-Broken English
http://www.youtube.com/watch?v=LoQILgFm3Gg


Heart - These Dreams
http://www.youtube.com/watch?v=7LLaeRUsWr0




探している曲みつかるといいですね

===補足===
誰だったのでしょうか教えていただけますか
やはりそれが探した方たちへの礼儀だと思います

  • 回答者:音楽好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

Bnnie Tylerは
ご紹介いただいた動画をみたところ声質が違うと感じました。
ほかの動画でしゃがれた声が強くでている時は似ているかなと感じるのですが・・・。

Marianne Faithfullは
私が聞いた方の声より声が高いと感じました。

Heartも同じく声の高さが違うなというのと、
全体のスタイル(衣装など)が違うなと感じました。


ご指摘ごもっともでございます。
申し訳ございませんでした。
Nicole Croisille という方でした。
覚えている限りきっちりと書いたつもりでしたが、
かなり記憶違いが多く、
この点でも申し訳ござませんでした。

ジャニスジョップリンではないかな。

  • 回答者:あ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ジャニスジョップリンの70年代頃の映像をいくつかみてみましたが、
少し違うかなと感じました。
パワフルな歌いあげ方が似ていたのですが、
私が聞いた曲はみつかりませんでした。
女性の雰囲気も70年代頃の映像の彼女と似ていたのですが、
髪色が(私がみた女性歌手が髪を染めた可能性もありますが)
もっと明るい色だったので違うかなと感じました。
ただ映像からみた時代の雰囲気は近いように感じました。

あなたの質問に正確にはずれている回答ですが、マイアカウントをあなたが取得していて、ログインした状態でその動画を見ていたら、「履歴」という所をクリックすると履歴クリアをしていない限り、リストが残っています。

確認してみてください。

どなたかがブログなどに紹介しておられてそれを見られたのなら解りませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうござまいす。

ログインした状態ではなくたまたま以前にみたという感だったので
ブラウザを閉じたところで履歴がクリアされたようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る