すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

脚を細くするためにはどうすればいいでしょうか?
なにかいい方法があったら教えてください!!

並び替え:

私がやった方法は毎日1時間歩きました!
そしたら本当に1日目から足がすっきりしてくるんです!
試してみてください☆

この回答の満足度

毎日ジョギングしかありません。

• 回答者:ff (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

脚が太いといっても3つのタイプがあります。筋肉質でムキムキな場合、脂肪がついている場合、むくんでいる場合です。

昔やっていたスポーツが原因でムキムキなのであれば、軽度の運動習慣(軽くウォーキングする程度)を続けていれば、脂肪もつかず、むくみもせずに細く出来るはずです。

脂肪過多で太い場合は食事内容を見直さなければなりません。それからしっかり1時間程度のウォーキングや階段の上り下りをして脚の筋肉を刺激して引き締めないといけません。

むくみの場合はリンパマッサージが効果的ですが、マッサージをさぼるとまた太くなってしまいますので根本解決にはなりません。マッサージは応急処置的に捉えておいて、この場合もやはり筋肉を動かすトレーニングが必要です。筋肉を動かす事で筋ポンプ作用が働いて、むくみを内臓へと押し返してくれます。足指でグーパーしたり、足首をぐるぐる回したり、膝の曲げ伸ばしなどの軽度のものでOKです。ウォーキングも大切ですね。しっかり腕を振って、出来るだけ大股で歩くようにしましょう。

この回答の満足度

単純に歩くのが一番です。普通の人だと、走ると筋肉がつきますが、ウォーキングは程よく足を引き締めてくれるというのが自分の経験から感じたことです。高校時代は最寄駅から学校まで往復1時間、週5日歩いていてそれを実感しました。最初の2日はこの学校3年間通えんのか!?ってくらいキツかったけど、一週間できればもう習慣です^^。

トータルで足が細くなっていくのは上の通りですが、太ももに直接聞くのはクラシックバレエの「2番」の足型とプリエです。大体肩幅くらいに足を開いてつま先はできるだけ外側、頭・おしり・かかとが一つの平面上に乗っかるようにまっすぐ姿勢を正してしゃがんでいきます(ご存知でしたらすみません。ここが重要なポイント)。このとき、膝の向きはつま先と同じ方向です。これはきついですが、特に内腿に効きます。ついでにお腹も凹みます。

自分でやってみて即効性感じるのは上の2点ですね。足首をきれいにしたい場合には体育でやるようなアキレス腱のばしが結構効果的。おしりのセルライトが気になる場合には、アキレス腱のばしで伸ばしている方の臀部・太ももの付け根をげんこつでたたかないとセルライトは堅いので分解されにくいそうです。

ご参考までに。

• 回答者:jelles (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

スリミングジェルを塗ると結構が良くなって細くなりますよ。少し続けてみてください。

• 回答者:徹子 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

つねにヒールを履いてかかとを上げておく事だと思います。
ずっと力が入り細くなります

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

段差のあるところでの足の上げ下げ、
常につま先立ちで歩く。
つま先立ちは慣れるとくせになってしまうので、慣れるまではきついかもしれませんが
やってみてください。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近くにプールがあれば
プールの中で歩くことをお勧めします。
足もですが、全体引き締まりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

足先から根元に向けてのマッサージかなり効きます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽い運動を30分以上やればいいと思います。

• 回答者:あ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

筋肉質な足なら早歩きのウォーキング、筋肉がなく脂肪が付いている感じなら、かなりゆっくりのランニングをやるのが一番いいです。
思いっきり走ると筋肉がつきすぎてしまうので、ランニングの場合はゆっくり走ってください。
お風呂に入ったときやテレビを見ているときに足のマッサージをします。
脂肪をつぶすような感じで。
足を細くするには、むくみを次の日に持ち越さないのが基本です。
むくみを取るのに効果的なのは、ストレッチとマッサージです。
疲れているときでもストレッチは絶対したほうがいいです。

お互い頑張りましょう♪

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内容が具体的に書かれていてとてもわかりやすかったです!
今日から試してみたいと思います♡

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る