すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

学校帰りに毎日1時間ウォーキングしてます。風呂後にはストレッチ。
体重はあんまり気にしませんが見た目って変わるんですかね?

得に脚が気になります、太ももなど。
逆に筋肉が付いて足太くなっちゃたりしますかね?

それを防ぐ方法など何でもいいので教えてください(^0^)

  • 質問者:れぼーーん
  • 質問日時:2010-09-15 17:32:15
  • 0

ウォーキングなら太くならないで
引き締まって細くなりますよ。

動き続ければ体重にさほどの変化が無くても
体が引き締まって細く見えますよ。

===補足===
ドンマイです。
                           .

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい><
満足度間違えちゃいました;;

並び替え:

前にテレビで格闘家の人が
ダイエットをしている人で筋肉が付いて逆に太くなるんじゃないかと心配する人がいるけど
そんなに簡単に筋肉は付かないから安心して良いと言っていました^^
個人差はあると思いますが筋肉で太くするには相当運動しないと付かないので
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つほどの筋肉は付かないで
脂肪が取れて健康体になります。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングだったらあまり気にしなくていいと思います。
負荷の強い運動をしたら筋肉つきますが
ウォーキング程度なら大丈夫です。
続ければきっと見た目も綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかかない程度にゆっくりあるくことです。
競歩のように急ぎ足で歩くと、筋肉がつくのは当然です。

見た目が変わるのは、人それぞれですから何ともいえません。

ちなみに私もウォーキング(1万歩/日)をこなしますが、ウェストが細りました。
しかし細くなる限界までいったので、これ以上やせられませんし、
中年の宿命といえる下腹部の出っ張りは変わらないです。
(ウェストが細ったのでヒョウタンみたいになりました(笑))

  • 回答者:ヒョウタンオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいい運動だから大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉はつきませんよ^^
いい運動だと思います。

  • 回答者:メロン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間のウォーキングなら筋肉がついて太くなることはないですね。
心配しなくて大丈夫でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いたくらいの運動では足は太くなりません・・。
むしろ歩かない事にいよるむくみで太くなる方が心配です。

軽い運動で体重が減る事はあまりないかもしれないですが
動かないよリは動いた方がむくみや少しづつ体脂肪が
減ってくるので見た目は変わってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る