すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

子どもが誕生日プレゼントに『近鉄特急のNゲージが欲しい』と言いました。
鉄道模型なのは知ってますが色々種類があるし、お値段も安い物から高い物まであってさっぱり解りません。
どれを買ったらよいのか教えて下さい。子どもも良くわからないそうです。
家にはプラレールはありますが、Nゲージは持っていません。
売っている物は1両だけですが、2両目以降も売っているのでしょうか。
詳しい人教えて下さい。よろしくお願いします♪

===補足===
子どものおもちゃなのでお安いものでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-26 16:15:05
  • 0

並び替え:

Nゲージなどの鉄道模型は「趣味の王様」と呼ばれるくらい、奥の深いものです。
最近も週間で鉄道模型のレイアウトを作る大人向けの刊行物がありますしね。

近鉄といえば「30000系ビスタカー」が有名ですね。
http://www.s-life.co.jp/main/02-92049.html
ネットオークションなら1万円以下で買えるかもしれません。

これは、モーターがついていて、レールに電流を流して走行させるもので、
レールと電源ユニットも必要です。
たとえば、以下のURLのようなものが必要です。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/90944.htm

以上の組み合わせで、16000円くらいになります。

ガラスケースに入れて、見るだけなら、おもちゃ屋さんで売ってる1両の
アルミダイキャストでも充分だと思います。

Nゲージでは、トミックス(タカラトミー)とカトーが有名です。
ホームページはカトーのほうがわかりやすいですので、一度見てください。
http://www.katomodels.com/start/guide/category/4/blogid/1

  • 回答者:模型鉄道歴30年 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Nゲージと言ってもすごく幅広くって、
例えばすごく本気モードなら
通勤型電車 6両 21262円
http://item.rakuten.co.jp/jism/4946950412202-53-12324-n/
特急電車 4両 9843円
http://item.rakuten.co.jp/jism/4904810920496-53-12324-n/
その他いろいろあります
http://item.rakuten.co.jp/jism/c/0000004948/?p=2&type=all

子供さんならおもちゃクラスかな
トレーン社 Nゲージ NO.40 新近鉄特急
http://item.rakuten.co.jp/omocyastation/10000058/
コレの
トレーン社 Nゲージ NO.39番が中間車両です
http://item.rakuten.co.jp/omocyastation/10000220/
トレーンNゲージNo.51 近鉄アーバンライナー
http://item.rakuten.co.jp/mimiy331/tor170516/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る