すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今度うちのpcを有線ランから無線ランにしようとおもい、無線ランルーターの安いのを楽天で見つけているんですが、今一番の候補があるんですが、問題ないでしょうか?

今のpcはWindows vistaの 32ビットです。
そして回線はBBIQ光回線です。
今のところテレビにはつなげていませんし、今後もたぶんつなげません。


I/Oデータ 
Mac対応 IEEE802.11b/g無線LANルーター【税込】 WN-G54/R4-M [WNG54R4M]

http://item.rakuten.co.jp/jism/4957180077161-44-10323-n/

なんですが、問題ないでしょうか?
パソコンに詳しい方教えて下さい<m(__)m>

  • 質問者:ぴこぱ
  • 質問日時:2009-08-26 15:53:04
  • 0

並び替え:

IEEE802.11b/g対応の無線ルータですね。
失礼ですが、実効速度は20Mbpsくらいが関の山っぽいですね。

ぴこぱさんの予算的に一杯一杯ですか?

予算に余裕があるのでしたらIEEE802.11n規格の無線LANルータをお奨めします。

corega社の「CG-WLR300N-U」(無線ルータ+USB子機のセット)なんかは良さそうですよ。(価格comの平均で8500円くらいでした)
無線での実効スループットが91.1Mbpsということでしたので実際使う時は50Mbpsくらいは出そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートを生業としていますので、間違いない所だとBuffaloがお勧めです。セキュリティをかけないのであれば、何を選んでもそう問題ないでしょうが、セキュリティをかけようとした段階で色々面倒になります。
それだったら、EPSONやBROTHERが無線LANの標準として採用しているAOSSを搭載したAirStationがもっともお勧めということになるでしょう。
オークションでも結構で回っています。
おまけにVista標準のZeroConfigWirelessLANを使うより、BuffaloのAirNavigatorのほうがずっと使いやすいです。ここがBuffaloを進める最大のメリットかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

winで使うなら、
WN-G54/R4
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4/index.htm
こっちでイイように思います。
安いし
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4957180072609/
楽天のレビューも見た方がいいですね
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_213156_16911083_0/
物については、
コチラのクチコミをご一読なさった方が納得できるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00773010917/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応しているのでいいのでは。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4m/spec.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る