すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今日で夏休み最後だというのに宿題が終わってないのですけどどうしましょう

  • 質問者:アーコ
  • 質問日時:2009-08-26 18:32:49
  • 0

並び替え:

とりあえず、できるところまで頑張ってみるのが一番です。

私も子どもにつきあって、

何時間も勉強しました。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ、私も終わってません^^
http://www17.plala.or.jp/suigin/kama.html

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

提出日に間に合えば大丈夫でしょう!
それか気の合う友達に見せてもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、誰か友達に写させてもらいましょう。

すぐに終わらなかったら、
先生に「今日は家に忘れてきてしまいました」
と言って期限を延ばしましょう。

で、頑張って写し切ってください。
自由研究はググるか図書館でも行って適当な本
見つけましょう。

  • 回答者:クリームソーダ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はその教科が始まる前の日にやっていました。
その方法で乗り切ってください。

  • 回答者:自転車操業 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあソーダなんかやってないで、宿題しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
終わってない人なんていっぱいいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい
私もです
ってか、もう始まってますが
提出は授業でとかいうのはまだ残ってますTT
でもいつも終わります
夜になればなるほどすごい集中力で解けます
(なら最初からやればよかったといつも思いますが)

この回答の満足度
  

割り切ることです。これが自分の最大限の努力の結果だと覚悟することです。多分通知表は良くないかも知れません。次回から気分新たに頑張ればよいのです。人生は長いのです。一時期のことで悩むことは止めましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで過ごしていないで机に向かいましょう。
自由研究はどうにでもなるのでまずはドリルなど淡々とこなすものをやっつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を決めて計画して進めて下さい。頑張れば終わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
昔、夏休み最後の夜に
「宿題って何々だったっけ?」ってきいてきたつわものもいましたから。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って今日中にやってしまいましょう。
頑張れ~~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日、学校ではどうにかごまかしましょう。
そこで友人をつかまえてお願いしましょう。”うつさせて”っと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も終わってません。

徹夜で挽回できるものであれば、
できるだけ努力すべきですが、
ここはやはり明日、正直に伝えたほうがいいと思います。

ゆっくりでもいいので、
またいつか出してみてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  

潔く「できませんでした」と先生に報告して叱られましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしなくていいです。
Sooda!で質問する暇があったら、さっさと宿題を終わらせればいいものを・・・・
アドバイスをもらったところで、どうせやる気などないんでしょう?
自業自得です。

  • 回答者:まあ、いいんじゃない? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹夜して挽回するしかないと思います。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親や友達に泣きついて、手伝って貰いましょう。

  • 回答者:アレル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問してないでやれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

後悔しましょう。

人生は後悔の繰り返しです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からなら言い訳を考えるほうが早いんじゃないの。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やれるところまで、必死でやりましょう!
パソコンは今日は辞めましょうね。
アーコさん、頑張って下さいね。
応援していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうあきらめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり出せる物は出して

出来てない物は机の上に用意してけど

持ってくるのわすれましたっていうのが

らくですね!!

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に「家においてきちゃいました。ちゃんとやってあるんです。明日持ってきます。」とエクスキューズ。

これで何日か粘りましょう。

この回答の満足度
  

PCなんか見てないで、今から徹夜覚悟で間に合わせればいいのです。

  • 回答者:w (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  

今日はしかたないので徹夜でがんばってください。
数こなしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分が学生時代にやった方法ですが、先に提出する科目の順に宿題をやって終わらせてはどうでしょうか。
多少なりとも、宿題をやる時間を稼ぐことができるはずです。
もし、すべての科目全部まとめて提出するなら、最後の手段として腹をくくって徹夜をするしかないですね。
とりあえず、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!の遊びに来ていないで、すぐ宿題をしましよう。
時間がもったいないです。

===補足===
まちがえました。
Sooda!の→Sooda!に

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

残っている量にもよると思うけど、それなりに仕上げてごまかしちゃうのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1分1秒も惜しんでノートを埋めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、ここに書き込みして助けを求めてないで、まずはできるものから片付けましょう。

頑張れ最後の悪あがき!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいぞ、いいぞ!
それでこそ学生。
そんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖い先生の順に宿題を片付けていきましょう、頭のいい友人がいたらうつすのも手です。
どうしてもわからない問題があったら適当に書いて埋めていくという手もありますが。

  • 回答者:普通終わってるよね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿題に優先順位をつけて
絶対に期日までにしないといけないのから
こなしていくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはどうだっていいんだ!みんなが100点取ることもないんだから、全員が宿題をやること自体が不思議だよ!

この回答の満足度
  

厳しいようですが、計画的にしなかった自分の責任です
ここに質問している間にも、少しでも多く片付けて
それでも間に合わなかった分に関しては、明日お叱りを受けるしかないでしょうね

宿題は手段はどうあれやればよいというものではなく、自分の力できちんと行うものです
宿題には補助学習という目的がありますから、おろそかにしていると痛い目にあうことにもなりかねませんよ

また、夏休み後に、コンクール等に応募したりする宿題もありますし
先生方がチェックを行うものもあります
それらを整理し処理する先生方にも迷惑をかけることになります

  • 回答者:夏休みの宿題は最初の一週間で終わらせる! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学生、中学生の頃は絶対と言って良い程提出日を過ぎていました。
なので今晩出来る限りして深く考えないようにした方が良いと思います。

  • 回答者:Blue (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る