すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

語学学習のために、ヘッドセットを使って、マイクに向かって話す自分の声を直接(録音して聞くのではなく、リアルタイムで)ヘッドフォンから聞く方法を探しています。ヘッドセットは一般に売っているごく普通のものを使用してます。
パソコンの設定方法、あるいはこのような目的に使えるソフトなど、教えて頂ければ助かります。
PCはMacOS10.5.8です。

  • 質問者:タロウ
  • 質問日時:2009-08-26 20:55:01
  • 0

並び替え:

では簡単に答えます。

OSのウィンドウズに最初から付属している機能で「ステレオミキサー」というものがあります。この機能は、PC内で流れる音声を生放送や録音で出力することができます。
それと同様に、マイク出力の音声を、PCを介して出力するため、ヘッドホンからリアルタイムで聞くことが可能です。

今回は、タロウさんのOSがMacということなので、Mac専用で同じような機能があるものを紹介します。 

以下URL参照
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1038.html

この記事にはネット電話ソフトSkypeの場合で取り上げられていますが、タロウさんがやりたいことと同じことなので、そこは気にしなくても良いです。

あと、検索の方法を教えます。
直感的に思ったことをGoogleで検索しても、思ったような疑問は解消されます。より近い答えに絞り込んでいけば、次回からの疑問もすぐに分かるようになるでしょう。

頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
さっそく試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る