すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Firefoxをブラウザに使っています。しかし最近困っています。

長時間使っていると何故かポップアップがブロックされるようになってしまうのです。Firefoxを一度終了させてもう一回Firefoxを起動させると平気になるのですが・・これは一体どうしてでしょう?

Noscripをいれているのですが、元々解除しているページでもなりますので関係ないようです。ウイルスやスパイウェアの可能性も考えましたが、フォーマットしたばかりであり、カスペルスキー、AVG、Aviraなどでオンラインスキャンしましたが問題ありませんでした。

原因が分かる方教えてください。

• 質問者:しぐれ
  • 質問日時:2009-08-26 21:11:47
  • 0

私もポップアップはブロックしない設定にしているのに
同じ症状に悩まされたので、以前検索してみました。
下記サイト様によると「一度に開くポップアップは最大で 20 個程度に制限されている」
とのことです。解決法も紹介されています。

http://d.hatena.ne.jp/loca1982/20071101/1193896624

パソコンに詳しくないので間違ってたらすみません。
私は、イマイチ分からないのとFirefoxを再起動させると直るので
今のとこそのままにしています。^_^;

• 回答者:ふぁいや~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自動でポップアップがブロックされるような設定にしてるのでは?
憶測ですが、設定を確認してみると解決するかもしれません^^

===補足===
(セキュリティソフトの設定)

• 回答者:リーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もFirefoxですが特に思い当たる事がないのですが、、、
最近はインターネットのブラウザーが自動的に出さないようにしたりウィルス対策ソフトが出さないようにしているようですよ!
うちはMacintoshなのでウイルスバスターもいれてないのでお使いのウイルスバスターに
問い合わせてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る