すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ゲームサイト系の案件ですが、環境チェックでOKなのに起動できない事がほとんどなのですが、皆さんいかがですか?酷いのだと登録確認のメールも来ないです。個人情報を取るのだけが目的なんでしょうか?変なメール増えたし。

• 質問者:足元みてるねー
  • 質問日時:2009-08-26 22:44:56
  • 0

並び替え:

ゲームによりますがお使いのものがノートPCならグラフィック関係の可能性がありあきらめるしかありません。

• 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昨日登録した1件は今頃登録確認のメールが着ましたが、
登録から1週間が過ぎているので認証できないとでました。
まだ4時間程度しか経っていないのにです。

ゲームの公式サイトの多くはActivXやFlashといったものが使われているので
それぞれに対応したソフトをインストールしなければ閲覧できなかったりといった弊害が出ることがあります(個人的には迷惑な話ですが)
また、メールも、フリーのメールアドレス(hotmail等)では登録できないものがあります
さらに時折、迷惑メール扱いされて、自動的にフィルターで削除されてしまうこともあります
届いていないと思って、ゴミ箱をみたらその中にあった・・・なんてことを私も経験しています

ゲームの中身に関しては、最低動作スペックで動かすと、動いてもまともにプレイできるかどうかさえ微妙な動きをすることのほうが多いようです(特に最近の3Dゲーム等は)
推奨環境も、オンラインゲームの場合は開発時の推奨スペックのまま、訂正せずに記載されていることもあったりするので、実際には推奨をそれなりに超えたスペックが必要なものだと思っておくほうが良いかもしれません(迷惑な話ですが)
また、動きのあるゲーム等の場合DirectXといったランタイムソフトを別途インストールしていなければ動かないものもあります
それらの準備が整っていても、最初にグラフィック等の設定などができるゲームの場合には
動作がもっとも軽くなるように設定を変更して起動するようにしないと
デフォルトの設定はハイスペックPC用のものというゲームもあったりします

そして、今度は回線の環境ですが
マンション等の一部の回線では、ゲーム等や一部のネットサービスの通信を正常に行ってくれない場合があります
そういった場合は、ゲーム等の起動途中で停止してしまうといった弊害が起こる場合があります

それらをすべてクリアした上で起動できないのであれば、ゲームの運営に直接問い合わせてもらうのが一番です

• 回答者:MMO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

案件以外のオンラインゲームは動いています。
ActivXやFlash、DirectX常に最新を入れていますし、
これらのバージョンは環境確認でチェックされているようです。
問い合わせてみましたが返事は来ないでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る