すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今売り手市場の職種はなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 08:17:24
  • 0

ハローワークで見る限りでは、
医療職でしょう。
看護師、薬剤師、介護も需要が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断然医療系ですね。
http://saiyo.inte.co.jp/column/report_200907.html

  • 回答者:検索しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できれば転職したいと思って、このごろ求人情報を調べています。
特別な、経験や資格なしで雇って貰えるような求人は殆ど無いし、
有ってもかなりの低賃金です。

比較的求人が多いのは、介護・看護・タクシードライバー・・・・。
でも、たいがい同じ会社が常時募集しているんですね。
相当、定着率が低い(つまり居心地が悪い)んだと思います。
一応、有資格者じゃなきゃ出来ない仕事なのに・・・・・・。

敢えて言うなら、薬剤師が「医薬分業」のせいで、多少マシかな?

結論としては、
今は売り手市場の職種なんて無いと思ったほうが良いみたいですよ。

  • 回答者:カビくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

看護、介護、医者なんかそうと思います。

  • 回答者:f (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

農業や漁業の後継者。
大事な産業なのですが、跡継ぎがいなくて困っています。
お嫁さんにも募集しているのをよく見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空機のパイロットです。
団塊世代が退職の時期に入りましたので、どの航空会社でも
人員確保と育成・試験が大変な様です。

  • 回答者:ちこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護が一番ですね。医療では特に小児科の医師ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医療職と介護職が該当すると思われます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る