すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日が照ってるときって何もしてなくても汗がダラダラです。
見目宜しくないし、きっと臭い。

ハンカチで拭いても拭ききれないし、タオルだとメイクが崩れる。
防臭スプレーとかも することはするけど効果がよくわからないし
人のいるところではしたくない。(マナー的になんか嫌)

これ以外、対策とかあるでしょうか?

  • 質問者:asedara-
  • 質問日時:2008-06-29 16:18:57
  • 0

これからの季節は汗との戦いですよね。

私のお勧めはケーキや魚介類を買うと入れてくれる保冷剤を利用しています。

小さめのタオル生地のハンカチで袋を作りその中に保冷剤を入れて持ち歩いてます。
汗が出たときはそれを顔に押し当てて対処しています。
メイクが崩れることもないし、汗も引くので便利に活用しています。

防臭スプレーは小さめのものを持ち歩き人前ではしません。
トイレでしています。

  • 回答者:mimi (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

皆さん参考になりました。この夏も頑張ります。

並び替え:

ミョウバンにデオドラント効果があります。
ミョウバン5gを水150ccに入れてよく振って溶かし、スプレーなどに入れて、メイク前に使われると良いと思います。(肌を弱酸性にするようです)
濃度はご自分で調整してください。
作った溶液は冷蔵庫で保存してください。
残ったら、お風呂に入れるのも、アトピーなどにも良いようです。

  • 回答者:N (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も汗かきで臭いとか気になります。

スプレーは汗をかく前にしておけば効果あると思いますよ。
汗をかいてからでは、しないよりは・・・って感じだと思います。

朝出勤前や、スポーツする前にスプレーするようにしています。

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も超汗っかきなのでお気持ちよおーくわかります。
30歳を過ぎたあたりからやっと日傘というものを使うようにしました。
片手にハンカチ、片手に日傘で両手がうまってしまい邪魔ですが、
それでも直射が避けられるだけ汗の出る量は少ない気がします。
メイクの崩れはどうしようもないので汗をふいたらこまめにチェックです!
防臭スプレーは最近ミニサイズがついたセット販売が多いので、
携帯用に重宝しています。汗をかいたあとでもちょっとすっきりしますよ。

  • 回答者:まる子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る