すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マクドナルドの朝メニューですが、わざわざ朝メニューにしているのは、
開店すぐにレギュラーメニューが準備できないからと思っていたのですが、
違うのでしょうか?
単に客ニーズとか、違うメニューにしたいだけなのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 21:10:52
  • 0

結論からいうとニーズとイメージです。
ずいぶん昔にスクランブルエッグがメニューにあって作り置きの時代は、スクランブルエッグを作る為に、ミートパティを同時に焼くことが出来ない為に朝からハンバーガーは作れませんでした。
開店すぐに準備できないからではありません。
朝なのでパンケーキや卵、ソーセージパティ中心メニューなのです。
それでも昔から、朝早くてもビーフパティのハンバーガーを注文しようとする人はそれなりにいましたが、少数派だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

戦略でしょうね。
一般的に、朝からボリュームたっぷりのハンバーガーは敬遠される場合が多いので、
朝メニューがあるのだと思います。

• 回答者:夏だ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんを増やすための戦略でしょう。

朝と昼で違うメニューにすれば、興味を持って、

普段は行かない足を運んでもらえます。

14時以降限定のセット割引なども、その例ですね。

開店後すぐ準備できないというのは、違うでしょう。

24時間営業の店舗が増加しています。

朝5時から、朝マックに切り替わりますよ。

• 回答者:あああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が思うのは.戦略だと思います。
朝メニューを食べたいけれど.主婦や自営業者や学生は朝は学校やすぐ仕事で
出られないですよね。
なので午前中にする事で日曜日は行こうかとなります。
わざわざ朝起きて行くとしても午前中は日曜日など休みで出掛ける人が寄ってから
行こうかと思いついて来てくれるだろうの背景は毎日日中には食べられない朝メニュー
だからではないかなと。
日中も夕方も買えるメニューなら朝からお昼までわざわざ食べに行かないと思うので。
それもひとつあるかなと。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

単に朝はハンバーガーという感じがしないので、さっぱりしたメニューに変えているんだと思います。朝からてりやきマックバーガーやビックマックがあったところで売れないので意味が無いのだと思います。レギュラーメニューは手間がかかってもファーストフードなので、すぐ準備できるようになっているはずです。はやり、客ニーズが主な原因だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

全部のお店では無いですが、24時間営業のお店もありますよ。

スタッフが少ない時間帯は、メニューが限られていると準備は楽でしょうけどね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る