すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

焼酎に相性の良いおつまみってなにがありますか?

  • 質問者:呑んべぇ
  • 質問日時:2009-08-27 21:34:01
  • 0

ちくわの天ぷらが良いと思います。
焼酎の味でも変わりますが・・・
サッパリとこってりの2種類があれば焼酎も進みます。
私はちくわ・イカ・の天ぷら又はメンチかつ・から揚げの1品
きゅうりの漬物ので焼酎を飲んでいます。

  • 回答者:ちくわ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナッツ類が好きです。

柿ピーも定番ですが、カシューやアーモンドもいい。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、カツオの腹皮ですね。
一口サイズに切って焼きます。
焼酎が合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりわさが好きです。ぴりりとワサビをきかせて!

かわきものでは、烏賊の燻製がよいですよ。

  • 回答者:回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら愛媛県です。
じゃこ天というものがあります。
これを少し焼くとまたおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこを1センチくらいの大きさに切り、そこにキュウリをはさんで
刺身醤油とワサビで頂く~
これ焼酎にグーです。

  • 回答者:ついに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカを揚げたスナック菓子が好きです。
焼酎と一緒によく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼き鳥が好きです。
タレより塩がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎なら、「さつまあげ」が良いと思います。
さつまあげのふっくらとした歯ごたえに、ほんのりとした甘みが焼酎の味覚と良く合いますよ。
あと、ご飯ならサツマイモと米だけを炊いた「甘藷飯」が良く、サツマイモの甘みと焼酎がよく合います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓ 焼酎大好き
http://shochu.daisuki.ne.jp/index.html

というサイトに、おつまみレシピがあるので参考にしてみては?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る