すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

ハンドメイドが大好きな方に質問です。
今一番ハマっているクラフトは何ですか?
あと気になっているクラフトも教えて下さい。

  • 質問者:くらふとまにあ
  • 質問日時:2009-08-28 12:14:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなクラフトを紹介していただき、大変参考になりました。
私も機会があったら試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

コラージュアート、スクラップブッキングです。
写真や雑誌、布切れやラベルなど思い思いに貼り付けて
ひとつのアルバムのように仕立てていきます。
捨て惜しいもの、いつまでも手元に取っておきたいものを
寄せ集めて平面または立体のなかに新たな世界を
創りあげる表現の楽しさです。

やってみたいことはリメイク全般です。
(コラージュもリメークのひとつの形なのですけど)

資源は極力がさを減らしてコンパクトに、そして
いろいろな資源を幅広く使いまわして活用しながら
新たなものとして再生する、
エコやエコプロダクト全般に強く関心があります。

  • 回答者:^_^ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私がはまっているのは

フェルトのケーキ作りです。

ロールケーキやホットケーキ、ショートケーキなど

作っています。

楽しいです。


紙粘土のケーキにも興味があります。

  • 回答者:チェチェ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマっているのとは違うかもしれませんが、
3年前からクロスステッチの大作(?)を制作中です。
16,000円以上したキットを毎日ちまちま進めています。
その前はぬいぐるみやらパッチワークやらミニチュアハウスやら
ガラスアート、ビーズなど雑多にいろいろしてきたので
ずっと刺繍ばかりしていると他のことがしたくなります・・・。

今一番気になっているのはこぎん刺しです。・・・あ、刺繍ですね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも書かれていますが、シュシュ、フエルトケーキ、ストラップ作成ですね。
ちょっとした時間で作れるので楽しいんですよね。

時間のある時なら、バック作りやキーケースも作っています。

現在気になっているのは、樹脂粘土。
値段が高いのでまだ手が出せないです。

  • 回答者:m (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュシュに刺繍をしてゴージャスに仕上げることにはまっています!布とゴムとちょこっとかざりや刺しゅう糸でできるのでお手軽かつかんたんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックカバーを作っています。

本が好きで、よく持ち歩くので、使えます!!

プレゼントにも良いですよ~



興味があるのは、キルトです。

大変なのかな?

いつかチャレンジしてみたいです。

  • 回答者:かかし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ハマっているのは携帯ストラップ作りですね。
チマチマ作ってあげたりしています。とってもお手軽です。

気になっているのは服作り(ワンピなど)で
書店で本を色々見ては、あれもいいしこれも・・・・と、目移りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ハマっているのはベビー服(編み物)です。
姉が年末に出産予定ですのでベストやベビードレスなど、クーラーの効いた部屋でせっせと編んでます。
やってみたいハンドメイドはシュシュなどのヘアアクセサリーです。
簡単そうなのでいつでもできる…と思いながら1年以上が経過しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェルトで作るケーキです。
娘と一緒にはまっています。
図書館で本を借りてきて
チクチクやっています。

気になっているのは折り紙です。
クラフトに入りますでしょうか・・・?
花まりとかバラとかをちまちま作りたいですね~
あ、パッチワークもやりたいですね。

これからの秋の夜長はクラフトのシーズンですね!
やりたいものがいろいろで楽しみです。

  • 回答者:ちまちま好き (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイアンキルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る