すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

楽天のページ開くと、セキュリティソフトの警告が出るのですが、同様の症状の方はおられますか?
警告によると、IDやパスを抜かれる可能性もあるようなので、気持ち悪くてサービスを利用することができず困ってます

ソフト:NIS2009
脅威名:Trojan.Giframe

  • 質問者:楽天会員
  • 質問日時:2009-08-28 22:06:51
  • 0

並び替え:

以前、セキュリティソフトがノートンの時にはしばしば警告が出ました。

昨年からウィルスバスターに変えましたら、その症状は出なくなりました。

ノートン特有の警告なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
私もいま(23時過ぎ)見たい商品があって楽天市場を開くと、
ノートンが「安全ではないサイトです」と警告を出していますね。
脅威名は質問者さまと同じものです。Trojan.Giframeです。
気持ち悪いですね。怖くて市場内をクリックできないです。
しばらく様子をみます。

  • 回答者:楽天カード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕方は問題なかったので、夜になってからの症状のようです
いろいろ調べてみましたが、ノートンで同様の警告出てる方、結構居られるようです
ただ、ノートン以外で警告出てるという方は、まだ見かけていないので、ノートンのお手柄か、ノートンの勇み足か・・・
判断が難しいところです

はやく、何とかして欲しいものですね
一応、楽天にはメール問い合わせしておきました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る