すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ウイルスについて教えてください。
ノートンのオンラインスキャンで、C:\Program Files\Windows Sidebar\Shared Gadgets\Pasoraku.gadget\gdownloader.exe は Trojan downloader に感染しています。 と表示されました。
ウイルスセキュリティZEROとトレンドマイクロのオンラインスキャンでは検出されなかったのですが、これは誤検出で放って置いても大丈夫なのでしょうか?

• 質問者:トロイ
  • 質問日時:2009-07-11 05:00:23
  • 0

私もなりました。ダウンローダーてウイルスですよね。私はオンラインではなく、ノートンが内臓されていたので、使ったところ、でてきました。しかし、ノートンのウイルスブロック機能搭載の商品を購入して、使用したところ、出てきませんでした。
もしかして、ノートンを買わせるために、表示させてるのか!?不安をあおってるのか!?と思ったのです。
まぁわたしの場合、ダウンローダーはVISTAには影響ないそうです。でも、ウイルスセキュリティソフトは一応あったほうが安心です。
ちなみに、エンジニアの友達に相談しましたが、基本一般人のパソコンにウイルス感染してもデータを消される程度なので、大事なデータがあるなら、USBとかに保存しておくことをすすめれました。その友達は一般人にはウイルスセキュリティソフトはいらないといってました。私は仕事も自宅のパソコンでやることもあり、一応ソフト購入しましたが・・・

• 回答者:電池 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当方もVISTAなので、大丈夫なのですね。
セキュリティソフトは、ウイルスセキュリティZEROを使用しています。
しかし、これはあまり感知能力が良くないと聞いたので、時々オンラインスキャンを使用しているのです。

並び替え:

放っておいても大丈夫ですよ。

• 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティーは一個だけにしましょう。ノートンはトロージャンに対応してますから他を外してやってみるといいでしょう。放置して良いものではありません。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウイルスセキュリティZEROのみを常時使用していますが、時々他のオンラインスキャンを使用して検査しているのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る