すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供のころ給食で一番好きだったメニューをひとつだけ教えてください。

*今回はふたつ以上書いた場合、減点対象とさせていただきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-29 00:49:39
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
当初個別コメント書かせていただくつもりでしたが、度重なるサーバーエラーで疲弊し、
回答終了も阻まれて回答数が予定外に多くなってしまったので断念。
でも全回答目を通させていただきました。

予想通りの登場が揚げパン!これは人気ですよね。
カレーうどん(ソフト麺)、カレーシチュー、カレーライス強かったです。
そして、やはり今となってはなかなか食べられない鯨肉メニュー!

デザート、最後の特別メニューなども、各学校で違いがあって面白かったです。
そんなメニューがあったんだーというのもちらほら。うらやましい><

そんな数々の懐かしのメニューの中から、ベスト回答は、
決して王道ではない、メニュー名も忘れてたけど私も好きだった!なメニューを
(多分そのままな、肉とピーマンのカシューナッツ炒めとかそんなネーミングだったのでは、という気も)
一生懸命書いてくださった方、選ばせていただきました。

すいません、メニューの名前はわからないんですが、

ピーマンとカシューナッツを甘辛くいためていたものが

あったんですよ^^

それが大好きでした^^

===補足===
ベストありがとうございます!!
びっくりしました(笑)

そうそう!!そのままのネーミングだったような気がしてきました(笑)^^

今でも食べたくなる美味しいメニューでした^^

ありがとうございました^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!わかります!!私も結構好きでした!
当時、家の料理でカシューナッツって出なかったので珍しかった記憶が。あれだとピーマンも食べられたんですよねー(笑)

並び替え:

くじらの竜田揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートですが、スイートポテトが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトメンが好きでした.

最近みたく,豪華なメニュ-はなかった・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパン。

顔も手もベトベトニなって食べにくいけど美味しかった

  • 回答者:x (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
子供の頃は、カレーライスが大好きでした。

  • 回答者:一番星 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルメーク...きまりですね!

  • 回答者:216 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げ。
今の子供は食べられなくてかわいそうだと思うくらいうまかった。

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です。

地域によっても違うのかな。。。
うちのところは特別豪華な具じゃなくて割としょぼい?感じでしたが^^;
キュウリ、ツナマヨ、甘い玉子焼き、かんぴょうです。
海苔が3枚。意外とちょうどいいアンバイで巻くのが難しいんですよ~。

今はどんなメニューがあるのか興味ありますね。
進化しているのだろうなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒糖パンが結構好きでした。

けっこう、甘くておいしいです。

  • 回答者:さき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツ アゲパンです。
食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨のカツですね。

実家が高知で、夏休みに里帰りした時に近所の駄菓子屋で初めて食べました。
関西ではないのかと思ってたのですが、求職のメニューに出てきてとてもうれしかったです。

  • 回答者:鯨カツ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のカレーライスでした

  • 回答者:食楽 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

ご飯がなく。今流のカレースープですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五目うどんです。
祖父母の家で育ったせいか、小さい頃からカレーライスやハンバーグなどの洋食よりも
五目うどんのような和食が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーシチューでした。
このメニューが出る日は、おかわりの競争が激しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくれんのゼリーですね。四国かどこかで製造しているのでネットなどでは購入可能という情報がありましたが、詳細は忘れてしまいました・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なく 揚げパン です!
某国の、小麦粉販売戦略によるパン主体の給食の強制が、まだ罷り通り
特に、あのコッペパンや食パンの不味さのなかで・・・
甘さで騙されてはいたわけではありますが、月に数回の揚げパン給食の日の喜びたるもの
当時、欧米では毒と見做されてたマーガリンなるものなど使わずとも美味しく頂けた
揚げパンこそが、私の一番好きだった給食メニューに相応しいと思います

  • 回答者:今じゃ常識だよね? (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。

  • 回答者:教えて♪ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこ揚げパン。。。。

  • 回答者:。 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ餃子が好きでした。
揚げ餃子に甘酢のような、大学芋の蜜のような感じのタレが絡めてあるやつなのですが食べたくてもあの味が再現できません。
そして一体何がかかっていたのかもちょっとわからなくて、わからないと食べたくなるんですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨カツが好きでした。
今は高級品でなかなか食べる事がないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの日だけ出てきた、鳥の足です。
その日の給食は毎年豪華でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンですね。とても美味しかったです。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺 & ミートソースでした。
これは二つで一つのメニューですよ。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチが好きでした♪

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげパンです!
少しシナモンがかかってて
そこが大好きでした!

  • 回答者:risa (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレーライス」でした

  • 回答者:球緒 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげパンです
これが楽しみでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじらの一口カツが

大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチュー・・・・

===補足===
何でここだけ回答出来るのだろうか? Sooda!の人、ここのサーバーがおかしくなっているのを知っているのだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答閉じることも、評価つけることもできず、難儀してました><
問い合わせフォームから問い合わせしようとしてもサーバーエラー(^^;
直ってよかったです。

「カレーシチュー」です。
これが出る日は、おかわりをしたくて、メチャクチャ急いで食べていました。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺が好きでした。
(ミートソースがおいしかったです)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスが一番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。小学校時代です

===補足===
とにかくお腹いっぱいに食べたいと思っていましたから。(^^)

  • 回答者:m (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱん。

すごく楽しみにしていました。

  • 回答者:リンドウズ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンが大好きでした(*^_^*)

  • 回答者:ののん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も子供ですけどやっぱり
オムライスです!!

あのホカホカしたのがたまらないです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。
家で出てこないメニューだったので、うれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダです。

サラダが出る時はいつも、食パン、スライスチーズ、ゆで卵がセットでした。
つまりこれらで各々がサンドイッチを作れるようになってました。
猛烈なボリュームで入学当時は難儀しましたが、
3年生くらいからペロリと平らげられるようになりました^^

  • 回答者:schro (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺が大好きでした。
(給食以外で見たこと無いですね)

ミートソース味のスープに漬け込んで食べると最高っ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺ですね。
ミートソースがよかったですね。カレーもいいですけど。

私のところは、揚げパン存在しなかった……。
一度食べてみたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺が一番好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンです!!
粉が飛ぶのが唯一キライでした・・・。

  • 回答者:LISA (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー麺が好きでした。
あの頃はご飯は出なかったので、いつものパンと違ってたまにあったうどん麺にカレーがすごくおいしく感じました。

  • 回答者:遠い昔 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばが好きでした。
それ以外のおかずは基本的に全然ダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「揚げパン」が好きでした。

  • 回答者:おっとっと (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイドメニューでもOKでしょうか。
OKならミルメイク(コーヒー味)です。

強度なアレルギーで給食は皆と違うメニューで寂しい思い出ばかりしか残っていません。
皆さんの楽しいそうな書き込みを見て、子供の頃 給食の時間の辛さを思い出してしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスです!!
一度だけ出たことがあるのですが、とても印象深い味でした。

  • 回答者:tuyosi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても揚げパンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチが大好きでした。
いつも、男子の中で取り合いになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンです☆懐かしいなぁ☆食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げが大好きでした

  • 回答者:鯨刺し (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
大量に作るせいなのか独特の美味しさが大好きでした♪
大人になって自分でも作るんですがどうしても同じ味にはならないんですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は~五目麺がすきでした。

とろっとした片栗粉がおいしいんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスです。グリーンピースがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
メンの大盛りはできなかったので、せめて「ツユ」を大盛りにしてもらっていました。
「つゆ」の大盛りでお腹いっぱいにしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。
油のしみ具合と砂糖がたまりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
これが一番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になったので今年から給食が食べられなくなって名残惜しいです。
シチューがめっちゃ美味しかったです。
お弁当では麺やスープが食べられないので
またあつあつのシチューが食べたいです♪

  • 回答者:ももこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。米飯給食も無く、毎日パンでした。
二つに折った食パンの間にカレーを挟んで食べるのがすごく美味しかったのを今でも覚えてます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチが好きでした。
パイナップルが美味しい。

  • 回答者:mobi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば米が大好きです★

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
好き嫌いが多い中でこれだけは楽しみでした。

  • 回答者:はらみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くじらの竜田揚げ」ですね。
 お肉が嬉しかったです。

  • 回答者:美味しかったよ♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンが大好きでした~
油がジュッと出る感触、未だによく覚えています。
懐かしいな~もう30年前の話です。。

  • 回答者:りお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッペパンすきでした♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げです。
懐かしいな~

  • 回答者:夏の終わり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色くって、とろっとしたカレーです。

  • 回答者:jiji (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺のスパゲッティです。

  • 回答者:ととは (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ好きだった給食のメニューは焼きそばでした。

  • 回答者:meme (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みちろん、カレーライスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじらの竜田揚げです。

  • 回答者:beero (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にカレーライスです。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイップクリームです。
パンにはさんで食べるのが好きでした。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじらの竜田揚げですね。

  • 回答者:ハルン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチが1番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが一番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても揚げパンです。
給食の揚げパンって、なんであんなに美味しかったんでしょうね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、くじらの竜田揚げが一番好きでした。

なつかしの、くじらです…

  • 回答者:あい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが好きでした。
よくパンにはさんで食べてましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。砂糖が手につかないように袋に入れて食べました。
そういえば、昔、休んだ子の家に給食のパンや、ゼリーとかもって行きましたよね。最近はそんなことしないようです。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八宝菜です。
うずらの玉子が入っているのがポイントでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨のタツタ揚げです。
もう食べれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー麺です。
給食と言えば、これが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げです。
今は、食べられないので
食べたいです。
さくっとしていておいしかったです。

  • 回答者:ろろん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
残ったコロッケ争奪戦が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が大好きなのは、「焼きそば」でした。

おかわりに皆並んでたのを思い出します。

  • 回答者:aqswert (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンでした。
50年も前ですから、お店もなくラーメンは御馳走でした。
当然インスタントもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが一番好きでしたね。
カレーの匂いが教室に流れてくると嬉しかったですね。あの頃が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
カレーと言っても、今のカレーとは程遠い代物でした。
小麦粉などでとろみを付けたカレーでしたが
当時(40年以上前)としては、とても美味しく思えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーですね。
(ナポリタンのような感じのケチャップ味のパスタです。)
パスタなのに、なぜか異様に短いパスタ。
ケチャップ味。うーん懐かしいしたまに食べたくなります。

  • 回答者:ころん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かやくうどんが一番好きです。
アルミの容器のふちいっぱいに入っていて、熱々で持てないくらいだったけれどそれも良かった。
センターでなく校内調理なので、いつも出来たてでした。

  • 回答者:はふっはふっ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
あのしゃばしゃばしたカレーがなんとも好きでした。
この日がパンでなくてソフトめんだとめっちゃ嬉しかったのを覚えています!

  • 回答者:カレー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンが一番好きでした。

コッペパンや食パンはいつも残していたのに揚げパンは完食していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食と言えばコレです。

くじらの竜田揚げ。これが一番好きでした。

  • 回答者:くじラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はラーメンです。
今のようにご飯は給食にはありませんでした、田舎の学校です。

  • 回答者:きたのくにから (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじらの竜田揚げが大好きでした。

今はもう食べられないんですよね~?

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが好きでした。
俵型でボリュームがあって美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトめんですね~

ミートソースがかかってておいしいんですよね~
一番大好きでした。
子供の頃はコッペパン嫌いだったので、ごはん、ソフトめんが好きだったな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きでした。
パンに付けてもおいしかったです。

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスが好きでした。
当日は、朝から、楽しみでした。

  • 回答者:Zwei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげが好きでした。
いつもはおかわりしませんが、
からあげの日はおかわりしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はカレーライスが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

一番好きだったメニューはビビンバです。
ナムルの味つけがすごく美味しかったので野菜嫌いでしたが、ビビンバの日はきちんと食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代が分かってしまいそうですが
鯨の竜田揚げが大好きでした♪
家でも作ってと母に頼んで、作ってもらったのですが
味が違いましたね。なぜかな?
「油がすぐに傷むから…」
と母は乗り気でなかったのを覚えています。
もう一度食べたいなぁ~v
(*^^*)

  • 回答者:メニューの予定表が楽しみでした (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトめんが一番好きでした。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライビーンズです。
これって給食以外で食べたことないけど、全国的なものなのかな?
からっと揚げた大豆を醤油の甘辛いタレに絡めたもので、おやつ感覚で美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉揚げパン
たまに売ってるの見ると買ってしまう程すきです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げです。
昔は当たり前の様に出ていましたが、今では食べれなくなりました。

  • 回答者:鯨が食べたい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は簡単に食べれなくなってしまってる・・・

鯨肉の竜田揚げです。

子供のころ少し離れたスーパーの総菜売り場でも売れていたのですが・・・
クジラのお肉は、簡単に手に入らなくなったしも高級品になりましたよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳入りけんちん汁  です。
一度しか出なくてとても評判悪く残す人が多く二度と出なかったのですが個人的に意外とおいしかった記憶があるしなぜか覚えているので・・・

  • 回答者:幻! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです。家で作ってくれなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数あるメニューの中で一番が、カレーシチューです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが一番好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイのから揚げが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げ、です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー麵です。

何年か前に給食フェアみたいなので、コンビニで売っていたことがありましたね。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんです。
私の子供の頃は今みたいな豪華なおかずは出なかったです。

  • 回答者:なつかしい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライカレーです。
給食で初めて食べて美味しくて感動でした。
おかわりしたかったけれど、女子はおかわりする子がいなかったので(恥ずかしくて)
いつもおかわりしている男子を羨ましげに見ていたのを思い出します。

カレーって辛いイメージなのに、レーズンが入ってほのかに甘いのがまた驚きのものでした。

すごく食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーシチューです。

  • 回答者:もっちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげパンです。。。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです。
家では全然食べたことなくて、大人になってもあまり食べることがないのですが、給食ではやたら出ていたのでとても好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげです。
今でもから揚げは大好きでです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
私が小3のときから月1ごはんが始まり
そのときは必ずカレーだったんですがごはんが食べれるのが
嬉しくてすごく美味しく感じました。

  • 回答者:バーモンド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナラーメンです^^
にんにくたっぷりのラーメンです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアが振りかけてある揚げパンが大好き(*´ω`*)でした。
どこかで市販してくれないかな~っと思ってます。

  • 回答者:揚羽 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きな粉のあげパン

あの味が忘れられずに家でもコッペパンを揚げて作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじら肉のノルウェー風
というメニューが好きでした

  • 回答者:くじらたべたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげです。大きくて香ばしい鳥のからあげは1人2つで
いつももっと食べたいと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーシチューです。
カレーともスープカレーとも違いますね。もう一度食べたいです。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーです。
袋に入ったスパゲティーの麺を開けてソースと混ぜる時わくわくしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、給食の最後の日に出されたクレープ♪
中にアイスが入ってる冷凍のやつだったと思います。

  • 回答者:日車 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチューです。

給食のホワイトシチューは本当にホワイトで美味しかったですね。
家の市販のルーで作るホワイトシチューは黄色っぽくてクリーミーではなかったので
「なんでうちのシチューは黄色くて給食のシチューは白いんだろう」と
いつも思ってました。親に「本当に白いシチューを作ってくれ」と直訴したことも。。
親はホワイトソースから作るのが面倒くさかったんでしょうね。今ならよくわかります^^

あ~でも給食のは美味しかったな~!!

  • 回答者:真っ白 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きでした。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三色ゼリーです。
デザートはメニューにならないのでしたら補足します。
市販していなかったため、三色ゼリーを食べられるのが年に1度の給食だけで、
それはもうっ凄く、楽しみにしていました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍みかんです。
家で普通にみかんを冷凍するとすっぱくなるのに、甘くて美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
僕たちの頃は、ほとんど、パンでしたので。
たまにでるカレーライスは、新鮮でした。
味も、家の味とは、また、かくべつでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルメーク です。

メニューになりませんか~?
牛乳で割って飲むものです。味はコーヒー味!
それまで、コーヒーと言うものを飲んだこと無かったので…
ご飯はどれも美味しく給食大好きでした。
脱脂粉乳も飲んだことある年代です。

  • 回答者:マロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

家のカレーとはまた違う味で、

からくなくて、甘みがあり、

大好きでした。

大もりに入れてほしいと思っていました。

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給食のカレーと、お蕎麦屋さんのカレーは、何だか特別ですよね(笑)
あれは、いっぱい作るからおいしいのでしょうか、給食という雰囲気?
今食べてもおいしく感じるのか、気になります。

煮込みハンバーグです。
ハンバーグというだけで、朝からテンションが上がったものです。
もう一種類ハンバーグメニューがあって、これも同じく好きだったんですが、何だったか思い出せません^^;
なので煮込みハンバーグが一番だったんだと思います。

  • 回答者:ハンバーグ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグ、いくつか種類があったんですねー
煮込みハンバーグおいしそうです~^^

きなこパンが好きでした。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい味ですね~
以前に給食のパンシリーズみたいなのが市販されましたが、やっぱりどこか違う味。
また食べたいものです。

私もカレーですね。
辛さがなくてなんともパンチのないものでしたが、
今思い出すととてもなつかしい味です。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給食のカレーと、お蕎麦屋さんのカレーは、何だか特別ですよね(笑)
あれは、いっぱい作るからおいしいのでしょうか、給食という雰囲気?
今食べてもおいしく感じるのか、気になります。

きなこ揚げパンです。

食べづらいのだけれど、ボリュームもあって美味しいです。
子供の頃は、手が汚れるのが嫌で、おはしでぶっ刺して食べてました^^;

  • 回答者:イタリアンピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!私も箸で刺してました(笑)
揚げパン美味しかったですよねー

鯨肉の竜田揚げが大好きでした。
今は簡単に食べられないものになってしまいましたが・・・
女子でもお代わりに並んだものです。

  • 回答者:忍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨、私のときはもうメニューから消えてました><
美味しいと聞くので、一度食べてみたかったです!

ビーフンが好きでした。給食で初めて食べました。

  • 回答者:yuri (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーフンでたのですねー、味付けはどんなだったのでしょう。
確かに給食で出たら、それが初めて、ということになりそうです。
あまり家の食卓に乗らないので、私、初めて食べたのって結構大きくなってからでした~。

くじら肉の竜田揚げです。小学生の頃はたまに給食で出ましたが、
捕鯨が制限されてからは食べられずに残念です。
味付けも美味しかったです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨、私のときはもうメニューから消えてました><
美味しいと聞くので、一度食べてみたかったです!

カレーです。
冷静に食べるとそんなに美味しいカレーではなかった筈なんですが、
なぜか美味しかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給食のカレーと、お蕎麦屋さんのカレーは、何だか特別ですよね(笑)
あれは、いっぱい作るからおいしいのでしょうか、給食という雰囲気?
今食べてもおいしく感じるのか、気になります。

フルーツサラダです。

フルーツのヨーグルト和えなのですが、献立にはなぜか「フルーツサラダ」と書いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねー、フルーツサラダ。
デザートなのかサラダなのか微妙な位置づけでした。
何が入ってないとかブーブー言われ、盛り付けが難しかった記憶があります(苦笑)

イタリアンスパゲッティーです。
今もう無いのかな。

  • 回答者:麺 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアンスパゲッティー……
ナポリタンとは別物なのでしょうか??
何か地方によって呼び名が違うと聞いたことがあったので……

ソフト麺のカレーうどんです。

  • 回答者:・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト麺のカレーうどん、人気みたいですね!!
麺類は結構どれも好きだった記憶があります!

鯨肉のカレー醤油にです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨、私のときはもうメニューから消えてました><
美味しいと聞くので、一度食べてみたかったです!
カレー醤油煮!初めて聞く味付けです!

年の一番最後の給食に出る
カップケーキが好きでした。
毎年、心待ちにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年の最後の給食にカップケーキが出るのですね!
そういえば、うちの学校も、卒業シーズンに特別メニューがあったような……
何だったか思い出せない><

ぱっと思いついたのがやきそばでした。
あのふにゃっとしたのがおいしかったですね

  • 回答者:家の焼きそばはしょっぱい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給食の焼きそば、って独特でしたね。他のメニューもそういうのありますが。
他で食べられないから、思い出すと食べたくなりますね!

焼きそばです。
普通の焼きそばとは全く違う焼きそばでしたが、これがなぜかおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給食の焼きそば、って独特でしたね。他のメニューもそういうのありますが。
他で食べられないから、思い出すと食べたくなりますね!

白いご飯です。
必ず残さず食べていました。

===補足===
ブランド米か分かりませんが、お米がツヤツヤで甘くて家のご飯よりおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給食のご飯って、いっぱい炊くから余計においしいのでしょうかね??
うちの学校、地元ブランドのお米を使ってたんですが、当時はまだ美味しいと言われてなかったのに、給食だと結構美味しかったんですよねー。
米どころのとかだったら、余計においしそうですね!

あげぱんです。
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげぱんです。
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり揚げパンは王道ですね!
私も好きでした!また食べたい!

くじらの竜田揚げです。
給食でしか食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨、私のときはもうメニューから消えてました><
美味しいと聞くので、一度食べてみたかったです!

野菜のコンソメスープです。
あの味が好きだったんですけど、自分じゃ再現できずちょっと悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜のコンソメスープ、同じメニューがあったかどうか……
子供が野菜食べられるように美味しく工夫されてたのでしょうね~
でも給食のメニューって上手く再現できないですよね><
食べたいメニューいっぱいあります!

カレーシチューです。
おいしかったですね。

  • 回答者:カレーにはご飯 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーシチュー、好きでした。
自宅で真似しようと、牛乳でのばしてみたり試したんですが、上手くいかなかったんですよねー。懐かしいメニューです。

ハヤシライスが好きでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハヤシライス、私は、昔はデミが割と得意ではなかったのですが、給食のは子供用だからか残さず食べられた記憶があります^^

カレーうどんです。
何度か転校しましたがどこの学校に行ってもハズレがなかったです。

給食が美味しい学校とそうでない学校とあるのは当たり前なんですが、
当時はなんとなく不思議に思っていました。

  • 回答者:クリームシチューは差が出る (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーうどん、人気ですね!!
給食、うちの学校は学校で作ってましたが、同じ学区内のもう一校は給食センターから運ばれて来てて、そこ出身の子の話ではイマイチだったとか(苦笑)
やはり作り立てをいただくのが美味しかったのかも?

ホットケーキがスキでした

  • 回答者:このみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキなんてメニューにあったんですね~
位置づけは、パンなんでしょうか、デザートなんでしょうか?(笑)

小学生だった頃は鯨の竜田揚げが大好物でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨、私のときはもうメニューから消えてました><
美味しいと聞くので、一度食べてみたかったです!

ビーフシチューです。
今でもたまに思い出して、食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートボールが一番好きでした。
甘酸っぱいソースでした。

  • 回答者:Sooda (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司でした。
イカ天や出汁巻き卵が美味しくて、
好きなメニューでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手巻き寿司なんてあるんですね!!びっくり。
イカ天や出汁巻き卵!
それ、今でも食べたいです><

黒糖パンですね。
それ以外は考えられないです。

献立表の黒糖パンの日が待ち遠しかったなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒糖パンですかー
うちの給食メニューではあまり聞かなかったメニューかも。
おいしそうです^^

ポテトサラダです。
これだけはちゃんと食べれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトサラダが美味しかったんですねー!
私のところは、それほど?って味だった記憶が(苦笑)
美味しいポテトサラダうらやましいです。

ソフト麺です。
カレーやミートソースにつけて食べましたね。 美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト麺のカレーうどん、人気みたいですね!!
麺類は結構どれも好きだった記憶があります!

ソフトメン です。

今はないのかな。カレーが好きだったんだけどナー。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト麺のカレーうどん、人気みたいですね!!
麺類は結構どれも好きだった記憶があります!

ソフト麺にカレーをかけたカレーうどん。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト麺のカレーうどん、人気みたいですね!!
麺類は結構どれも好きだった記憶があります!

揚げパン
砂糖よりもきなこがまぶしてあるのが好きでした。

  • 回答者:あき (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げパン、私も好きでした!
が、途中で業者が変わって、味が変わってしまったのです。
あれはショックでしたー

くじらのから揚げが大好物でした。
私は凄く好きでしたので 嫌いと言って食べない女子からたくさん貰っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨、私のときはもうメニューから消えてました><
美味しいと聞くので、一度食べてみたかったです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る