すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゴキブリの赤ちゃん、知っている方いますか?
最近部屋まわりで(台所とか水まわりではなく)、小さな(3ミリくらい)黒い虫をよく見つけて退治しているのです。今まではゴキブリの赤ちゃんだと思っていたのですが、よくよく見ると成虫の姿かたちとは違うし、本当にゴキブリなのかと疑問がわきました。

しかも部屋まわりでよく見るということは、部屋のどこかに卵を産みつけられて、孵った幼虫達なのか、ということはそのうち成虫になるのか、と考えるとゴキブリだとしたら恐ろしいです。

ゴキブリの幼虫でいろいろ調べたのですが、あまり幼虫の写真がないし、あっても遠めとかでよく分かりません。
うちにいるのは黒で、体にはっきりとした白だか黄色だかの線が入っています。調べたところ幼虫には線がある、とは書いてあるのですが、写真をみても、うちに出る虫のようなはっきりとした線ではない感じだし、よく分かりません。

誰かご存知ありませんか。黒くて3ミリくらいで触角があり、お腹らへんに白っぽいかなりくっきりとした線があります。羽はまだありません。

  • 質問者:ゲゲ
  • 質問日時:2008-06-29 20:07:44
  • 2

それはゴキの幼虫ですね。間違いありませんよ。
私は飲食店でバイトをしていた時、奴らによく遭遇し、今では見ても女性らしからぬ対応(ティッシュで潰して丸めてポイ)しております。
飲食店なんてどんなに奇麗にしていても出て来ちゃうので仕方ないのですが、鍛えられました。
コメ粒くらいの大きさで黒くて白っぽラインがあり、触覚がちょっと出ている奴じゃないですか?

  • 回答者:うに~ (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね・・ それはゴキとは違う○○ってやつですよ~、なんて返事を期待していたんですが・・ 
私も今住んでる所に越してから鍛えられて、その小さいやつならティッシュで潰してポイ、ですが、成虫はそうはいかないです・・
今のうちになるべく手を打たないと、ですね。
どうもありがとうございました。

並び替え:

もしかしてこれじゃないですかね?

チャバネゴキブリ
http://www.osakapco.com/pcosight/
↑大っ嫌いな人は開けないでね(^^:)

もしこれなら、普段家にでる大きなゴキブリではなく、通称「業務用ゴキブリ」というやつですね。
どこからか飲食店で貰って来た可能性があります。
ゴキブリには違いありませんから、ものすごい繁殖力ですので、
早めにバルサンや薬の設置で退治して下さいね。

  • 回答者:ポイポイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ページ表示されませんでした。HTTPエラー403だそうです。
でもとにかくゴキブリには間違いないんでしょうね・・ 早めの退治頑張ります。
ありがとうございました。

やっぱりゴキブリだと思います。
たぶん「クロゴキブリ」という種類だと。
孵化したばかりなのかもしれません。

何回かの脱皮を経て、あのにっくき姿、大きさのゴキになります。

早めの駆除が必要ですよ~!!

  • 回答者:ゴキ大っきらい!! (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうなんでしょうね・・ 今はまだ小さいので、早めの駆除、頑張ってみます。
ありがとうございました。

赤ちゃんは一見 コオロギ? と思うような姿ですが、
大きくなるとやっぱりあのゴキブリになると思います。

http://y.lifemile.jp/qa13256.html

  • 回答者:はは (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る