すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新聞配達の正社員の場合の面接についてなんですが、アルバイトだと普通に私服でいいと思うんですが、正社員の場合はスーツでしょうか?

履歴書の写真は正装のものを使おうと思っていますが、私服でもいいのでしょうか?

正社員なのでスーツだと思うんですが、調べているとスーツだとかえって変だという意見もありました。

販売店にスーツ姿で行くというのもちょっと変な感じがするのですが、やっぱり正装ですよね・・。
電話で聞いてみようとも思うんですが、基本的なことなのでちょっと気がひけます・・・。

• 質問者:どっちなんでしょうか・・
  • 質問日時:2009-08-30 14:35:25
  • 0

並び替え:

スーツ姿ならいい印象を与えると思います。
写真もできればスーツがベストです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面接は面接です。
あなたという人物を観られるのですよ。
新聞配達にいくのとは違うんです。『面接』ですよ。!・・・。

配達に行くときは、動きやすい私服は当然ですが、面接はあなたを見てもらうのです。
好印象を得るためにもスーツですよ。

• 回答者:社会人ルール (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対スーツです!!バイトではなく正社員の面接ですからね。変なことは全くありませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の面接ならスーツの正装でおかしくないですよ。というかスーツでなければ駄目ですね。写真も面接もスーツにしたほうが絶対に良いです。真面目で誠実そうに見えるのにこしたことはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る