すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンをリカバリすることについてのご質問です。

私のパソコンは非常に遅いため、今リカバリの準備中です。
初めてリカバリをするので、マイドキュメントをポータブルハードディスクに移すことしかまだ出来ていません。
インターネットのブックマーク(お気に入りのブログのURLなど)は、バックアップできるのでしょうか。
非常に数が多いので、リカバリの後、またブックマークするのにはとても時間がかかりそうです。
どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

===補足===
PCはWindowsXPで、使用しているのはFirefoxです。

• 質問者:リカバリー
  • 質問日時:2009-08-31 01:18:46
  • 0

並び替え:

余計なお世話カモですが、
C:\Documents and Settings
以下(マイドキュメントなども含まれます)もごそっとバックアップしておくのも、後々のためにはいいかと思いますよ。
(ただし、
C:\Documents and Settings\<ユーザ>\Local Settings\Temp
以下とかのゴミは削除してから)
その他、
C:\Program Files
以下のアプリフォルダに環境を保存している物は日付を見てバックアップしておくとかになります。

• 回答者:参考意見 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxならブックマークの管理から保存(エクスポート)できます。
まあ、メジャーなブラウザならできると思いますが。

IEならこの辺り。ただVerによっても違うかも。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/ie-favrt.htm

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のPCスペック(OSやブラウザなど)の記述がないので、良くわからないのですが、
Mozilla製品の利用者ならば、Firefox3.0.x(ブラウザ)、Thunderbird(メールソフト)を、使っているので、MozBackupというフリーウェアを使うと、保存と復元の作業が簡単に出来ます。

IEについては、既出の回答者さんの解説で、わかりますか?
その他では、辞書ファイルやドライバ等も保存した方が良いです。
ネットで検索すると、リカバリー手順を解説しているサイトがあるので、
参考にされた方が良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのブラウザを使っているかによりますが
たとえばIE8なら
ファイル→インポートエクスポート→ファイルにエクスポートする
でバックアップが可能です。
ブラウザからじかにできます。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

OSが分からないので、XPでの話になります。
多分Winなら共通だとは思うんですが・・・

マイコンピュータ→Cドライヴ→Documents and Settings→ユーザー名→お気に入り(Favorite)
があると思います。
バックアップは、そのお気に入りフォルダごとをすればOKです。
戻す時は同じように、その位置に上書きすればOKです。

• 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る