すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

下の前歯の辺りを一本差し歯にしていたのですが、先日抜けるようになりました。差し歯にしたときの事ハッキリとは覚えていないのですが、再度病院に行くとすれば、費用はどれくらいでしょうか?カードも使えますか?

• 質問者:げんせ
  • 質問日時:2008-06-30 01:05:24
  • 0

並び替え:

たんに抜けただけなんですよね?
今は抜けたままですか?
もし、まだ抜けても元の場所に入っている状態ならすぐに歯医者いけば、そのまま抜けた歯をつかって治療してもらえる可能性があります。

抜けてしまって時間が経ったり、根っこがよほど痛んでいたりすると作り直しになってしまうので、それ相応のおかねがかかってしまします。その場合はさきの方の回答どおり。
私も以前差し歯が取れたとき歯医者いきましたが、そのままちょっとした根っこの治療に歯をくっつけてもらうだけですんだのでふつうの虫歯とそんなにかわらないか安いくらいだったような記憶があります。
もちろん、治療の内容にもよるので一概にはいえませんが、この場合少なくとも新しく歯を作り直すよりははるかに安い値段ですむのは間違いないです。
とりあえずは一刻も早く歯医者に行きましょう。

カードについては、個別に歯医者に確認するしかありません。
差し歯のような保険外高額治療の場合は、少なくともその歯医者がカード加盟店であればつかえるはずです。ただ、カード加盟店でも、虫歯などの保険治療内での治療だとカードの利用を断られる場合があるようですが、差し歯に関してはケースバイケースかなあ。これは歯医者に確認してください。
もちろん、カードが使えるといっても、たとえばJCB,VISA,アメックスなどすべてのカードが使えるとは限りませんので、そちらも確認しておくと安心です。

• 回答者:こまたん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は前歯3本差し歯です。
保険適用:10,000円前後(裏側が銀色)
保険外:100,000円前後(セラミック)
経験上、かなり地域差はあります。

3本目を入れた歯医者さんは
「保険適用だと黄ばむという人もいるけど機能的には問題無いし
目で見て分るほど黄ばむわけではない、無理に保険外を入れる
必要は無い」と言ってたらしいです。
保険医療として認められるので、そう言えばそうだなあと
思いました。
確かに3本比べて見ても、違いはほとんど分らないです。

カードは医院によると思います。行く前に確認するしかないと思います。
保険外だと高額になるのでカードOKも多い気はします。

• 回答者:ジョリーン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る