すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯の状態が悪く差し歯を検討しています。1本あたりの金額がどれぐらいか教えてください。

• 質問者:FUMOKA
  • 質問日時:2008-02-15 14:40:59
  • 0

歯によって値段は違います。
私は数年前に、奥歯を1本差し歯にしました。奥歯なので銀色です。正確な金額を覚えていませんが、保険適用で、それほど高くなかったです。白い歯だと高くなるので、銀色でガマンしました。
たしか、前歯の4本は、白い歯を使っても保険が適用されるそうです(目立つ場所だからですね)。ちなみに私は事故で歯が折れてしまったため、大学病院の歯科・口腔外科で治療してもらいました。
差し歯は、支えるだけの歯根がなければ、できません。私は近所の歯科では治療できず、入れ歯になるところを、大学病院で腕のいい医師にあたり、幸い差し歯にできました。
ちなみに、歯根がない場合には、入れ歯、ブリッジ、インプラントがありますが、インプラントは1本30万ほどするそうです。

• 回答者:クリームプリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

非常に参考になりました。有難うございます。

並び替え:

歯科によって微妙に違うようですよ。
私は5年ほど前に1本差し歯にしましたが、3000円と10万円の歯を選べると
言われました。結局3000円のを選びましたが、違和感なく問題もなくまるで
以前からあった歯のように使えてます。

• 回答者:あー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る