すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

広島方面から大阪に新幹線を使って旅行を考えています。(この夏休み・・・というワケでなく、まだ漠然とですが・・・・・)
USJと海遊館は是非、行きたいと思ってます。
お勧め旅行プラン、お勧め宿泊場所はどこでしょうか?
2泊3日で十分でしょうか?

  • 質問者:ふつえ
  • 質問日時:2008-06-30 01:41:28
  • 0

並び替え:

USJメインなら、是非目前のホテルを♪
移動時間がもったいないです(^_^;)

  • 回答者:大だこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USJ近くのホテルは値段的にどうですか?
TDRなどは近くのホテルって高いですが。
あまり高いと予算が(^^;;;
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

私がその2箇所に行くのでしたら、
アクセスがよい大阪駅(=梅田駅)界隈か、
夜の食事に困らない、なんば駅~心斎橋駅の間に泊まるかな...
大阪がほぼ初めてでしたら、やっぱり道頓堀とグリコの看板は見たいかな、と思うので
個人的にはなんば周辺がオススメです。

USJの入り口に行く途中に、たこ焼きのフードテーマパークがあります。
わりとメジャーどころが入っていますので、ここでたこ焼き堪能できます。
私は会津やが気に入っています。
多分夏休みのUSJはものすごく混んでいるので、できるなら違う時期の方が。

ごんべさんのおっしゃるイカ焼きは、梅田阪神百貨店でいつも行列できてます。
通天閣に行かれるときは明るい時間の方がいいと思います。
串カツは「ソース二度づけ禁止」で!

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も夏休みは混んでそうなので、違う季節を考えてます。
まぁ、週末に行くようにはなると思うので、そんなに空いてないかもしれませんが。
なんば周辺がお勧めとの事でしたので、予算もありますし、宿泊場所を限定して調べてみようと思います。
丁寧な回答をありがとうございました。

関西空港や伊丹空港から飛行機を眺めて見るのもいいかもしれませんよ。

どちらの空港にも商業施設や娯楽施設が十分に揃っているので、半日いても楽しめると思います。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空港とUSJや海遊館との距離はどれ位、あるのでしょう?
関空は行ってみたい気がしますが、移動にかかる時間との兼ね合いで、やはり、USJや海遊館は大阪方面への旅行の王道だと思うので、はずせない(はずしたくない)って言うのもありまして。
欲張りでスミマセン。
でも、一つ、観光候補が増えました。
ありがとうございました。

大阪まで行くのであれば、是非、隣の神戸まで足を伸ばしてみてはどうですか。神戸市立動物園にはジャイアントパンダとコアラがいます。どちらも広島では見れないものが2つ共見ることができます。中華街も各店の前で露天販売をしています。好きなものをチョイスして食べながら中華街散策もなかなか楽しいものです。大阪・神戸それぞれ1泊がベストと思います。

  • 回答者:タカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神戸もいいかもしれませんねぇ~(^^)
初日に神戸で観光、そして1泊。
翌日、大阪に出て、USJと海遊館へ行くというのもアリかなぁ~などと考えてます。
子供がいるので、動物園もいいかもしれません。
ご回答、ありがとうございました!

今すぐいくのであれば、7月8日に閉店する、「大阪名物くいだおれ」ですね!
http://www.cui-daore.co.jp/top.html

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今すぐ行くのではないですが、来週には閉店なんですね。
大阪は随分昔にちょこっと行っただけで、ホントに未開の地なので、地理も把握出来ず・・・・・で。
回答、ありがとうございました。

大阪のおいしいものの食べ歩きなんてどうでしょう?

お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き(いわゆる粉モンですな)、串カツ

意外かも知れませんが、うどんもおいしいです!

  • 回答者:ごんべ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ歩きかぁ~、そういう方向では考えてませんでしたが(観光中心で)、それも良さそうですね。
予定に入れてみたいと思います。
お勧めの店とかありませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る