すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

年末に4日間位で広島方面に旅行に行こうと思っています。
まずは羽田から広島空港へ行くつもりです。夫婦二人旅です。
目的は世界遺産と幕末ゆかりの地見学と牡蠣 等々です。
なんとなく、原爆ドームと安芸の宮島と石見銀山、それと萩にもいってみたいのですが、この計画は無茶でしょうか?
良いプラン、お勧めの場所等がありましたらご教授下さい。

  • 質問者:とと
  • 質問日時:2008-11-19 17:23:49
  • 0

出来ます
1)広島空港から広島駅までリムジンで行って、時間が間に合えば9:00もしくは9:30の定期観光バスに乗ってください
2)石見銀山へは広島駅新幹線口から高速バスが太田市に行っています
それで多分1日かかります
3)最終日はかなり忙しいですが、朝早くの高速バスで萩に行くものがあります
帰りは萩石見空港から羽田行きに乗ってください
出来る事なら3泊広島ではなく、1泊は益田か萩周辺だと少しは楽になります
石見銀山
http://www.kankou.pref.shimane.jp/access/index.html
石見交通(石見銀山)
http://iwamigroup.jp/
防長交通(萩)
http://iwamigroup.jp/
広島バス(広島市内定期観光バス)
http://www.hirobus.co.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
きめ細かさに感動しました。
良いプランが出来そうです。

並び替え:

広島(原爆ドーム)=宮島の移動にはあまり困らないと思います。
広島=萩はバスで片道4時間。 http://www.bochobus.co.jp/08/hirosima/hagi/00.htm

石見銀山への移動に関しては、他の方にお任せします。

P.S.
宮島では、もみじ饅頭の種類が豊富です。
露店で焼きたてのチーズもみじをお奨め。温め直しても、あの味にならないので。
お土産のもみじ饅頭は、スタンダードな こしあんよりも、つぶあんの方が
美味しいと思いますので、一度食べ比べてみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
もみじ饅頭のつぶあんを両親への土産にしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る