すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

まじめな人に見えるとよく言われます。

自分ではそんな風に思ってはいないのですが。


私は女性ですが、

これは一種のほめ言葉なのでしょうか??

それとも近寄れない??

ということなのか。

異性に言われるとちょっと悪い方に考えてしまいます。

  • 質問者:まじめな人
  • 質問日時:2009-08-31 22:51:15
  • 0

今の時代悪ふざけが人の形になっちゃったような話し方に倫理観を備えた人が多いように思えます。性病でも持っていそうな人がうようよいます。そんな時代だからこそ真面目な人ってそういないし素敵な魅力だと思いますが如何でしょうか?

すんご~く褒め言葉だと思いますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言った感じのニュアンスにもよりますが・・・
社会人になってからの「真面目に見える」の言葉は、、、
どちらかというと近寄りがたい、の方だと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が女性に言うことを考えると・・・遊びに誘ったりは難しいそう?という感じで
言っているような気がします。褒めているのではなくて、好ましくない事なので、
遠まわしな表現に変えているという感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いほうに考えなくていいと思いますよ。
「遊んでそうに見える」「軽そうに見える」よりはほめ言葉に思えますし、私もよく言われますが内心大喜びです。
(ぷっ、この私が真面目そうだって~実際知ったらギャップにびっくりするだろうな)なーんて思って・・・。
見た目と中身にギャップがあるほうが人間セクシーに見えるそうです。

  • 回答者:おばさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら近寄りがたいと言われてるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性に言われる場合はちょっと固くて近寄りがたいって感じかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまじめって言われると何か
嫌なかんじがします。
近寄りにくいって思われてる気がして、
ホメ言葉には思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しかけづらいとか、冗談が通じないとかという感じではないでしょうか。
もう少し気さくな感じで接すれば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、言われる状況にもよりますね(私が相手に『まじめだね』と言う場合)
仕事で悩んでいるときや行き詰っている相手に言う場合はほめ言葉(励まし)
雑談で言う場合は茶化して

私は、まじめな人は好感がもてるので、近寄れない相手には言いません。

  • 回答者:TPO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近寄りがたいという意味だと思います。

もうちょっと砕けた気さくな感じならいいのになって意味では?

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近寄りがたい です。
まじめそうに見えるがゆえに
僕はアナタに砕けた自分をさらけ出すのが
少し怖い。 って意味合いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一種のほめ言葉だと思いますが
もう少し気楽にしてみたら?
のような意味合いが含まれているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は正直、そう言われるのはうれしくないです。
砕けてない、近寄りがたいと言われてるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪く言えば、隙がなく近寄りづらい。
良く言えば、そのまじめさが可愛い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方はあなたに少しでも興味があるんじゃないですか?

だから良いほうに考えたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉ではないでしょうか?
自分は、よく元ヤンですか?と聞かれますが、何故だかわかりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめって決して悪い言葉でも意味でもないですが、堅いというか近寄りがたいと言われてるようで異性に言われるとあまりうれしいとは感じないかもしれませんね。
でも、遊んでそうとか、軽そうとか言われるよりは堅そうといったいめーじのほうがよっぽど女としては良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る