すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

近寄りがたいほど美人で高嶺の花だからモテないっていうのは、本当に存在しているんでしょうか?

たとえば、君島とわこさん等は、完璧な美貌で近寄りづらい美人なのだと思いますが、
高嶺の花だからモテないのではなくて、人形のようで色気がないからモテないのではないかなと思います。
私は、なんでモテるのか解らないけれど、やたらにモテるタイプなのですが、
確かに絶世の美女ではないです。
でも色気があると言われます。
モテる=高嶺の花でない=たいしたレベルでないという悪口をよく聞くのですが、
だからか最近、モテることが嫌になってきました。
なんだか俺でも口説ける中途半端な女だと思われているようで。
でも、人間って恋する時にそんな計算していないはずなので、その考えは捻くれているようにも思います。
やっぱりモテるっていうのは、誇りを持っても良いことなんでしょうか?
モテたいっていう人をよく見かけますが、
モテるなんて、あんまり良いことないと思います。
冷めた人間になっていくんですよね、、。
わたしも熱い恋がしたいのに、全然出来ません。自分を客観視してしまうので、、。

  • 質問者:ごりら
  • 質問日時:2012-03-27 18:34:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございまました。
もっと修行を積みます。

並び替え:

美人は中身の問題ですよ

外側じゃなくて.....

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかにはいるんですよね。大抵は比例してもてるようなんですけど。同時に頭がいい人が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、女性でモテるっていうのは、尻軽に見られているか、顔がいいだけか、何でも言う事聞くとか・・・。
一人の人に愛されるのがいいですよね、性格とか全部知った上で。

  • 回答者:モテキ通り過ぎた人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が美人過ぎたり、格好良すぎたりしたら「自分には不釣り合いだ」「自分には無理」という気持ちになることはあると思います。
よっぽど自分に自信があったり、あれこれ考えず当たって砕けろってタイプなら相手がどんなに高根の花でもアプローチすると思いますけどね。

たいていは同レベルの人同士が親しくなるし、無意識に同レベルの人を選ぶような気がします。
なので上の人には上の人が。中の人には中の人が。下の人には下の人が寄ってくる気がします。
モテナイよりもてた方がいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなんだろう。
自分の周りには居ないな~

  • 回答者:23:59 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在しないと思います。
もしそうなら、何かしら問題があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
近所のお姉さんがソレです。
美人で有名なんですが
彼氏がいません。
美人過ぎて 誰も近寄らないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る