すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

仮面ライダー電王のTV版最強フォームって
クライマックスフォームとライナーフォームのどちらだと思いますか?

なお、対象は上記の2フォームでお願いします。
「ソードフォーム」または「超・クライマックスフォーム」等の回答はやめて下さい。

• 質問者:超・プラットフォーム
  • 質問日時:2009-08-31 23:12:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結果はクライマックスフォーム4票、ライナーフォーム1表でした。

もちろん、クライマックスフォームの方が強いですwww
ライナーフォームはイマジンたちが良太郎に入れなくなったことによる補強的な手段ですのでw
しかし、設定では最強フォームにされてるようで、基本スペック等々もライナーフォームが
最強になっていますw

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕はクライマックスフォームの方が強いと思います。タロスズの特性(個性)が現れているので^^。

• 回答者:makky (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に、私見の入った回答をしておくと「ライナーフォーム」です。

スペック的な比較では「クライマックスフォーム」です。
ライナーフォームは「最終形態」で、クライマックスフォームが「最強形態」。
そういう設定になっている筈です。
但し・・・
パワーはスピードなどの単純な戦闘力比較では、クライマックスフォームのほうが上だと認めるのはやぶさかではないのですが、インサイドワークを含めた強さということになると、ライナーフォームを最強に選びたい、というのが個人的な気持ちです。

プラットフォームさんの質問からちょっと脱線するんですが、「ソードフォーム」「ロッドフォーム」「アックスフォーム」「ガンフォーム」の4形態で比べてみると、トータルスペックが一番高いのがガンフォームということになっていて、一番スペックが低いのはロッドフォームということになっているのですが、実戦の印象ではロッドフォームが最強っぽいんですよ。モモが憑依したときには結構やられちゃうこと多かったし、リュウタはKOされたお話があります。キンちゃんのときは、モールイマジン3体との戦いのとき「過去で良太郎とうまく繋がらへんかった!」とき、大ピンチでした(これはアックスフォームが弱いというわけではないんですけどね)。でも、ウラが憑依したとき、若干の苦戦はあっても、明確に敗北したお話って記憶にないんですよ。これは、憑依したウラタロスの頭脳や性格に起因しているように思うんですね。
つまり、強さを決定付けるのは、決してスペックではなかろうと思うんです。

で、本題に戻るんですけど、クライマックスフォームの場合は、4タロスズと良太郎の気持ちがぴったり合わないと、みんなノリノリで遊んでしまうこともしばしばです。一方、ライナーフォームの場合は、良太郎が4タロスの力を借りて、戦況に合わせて戦い方を変えることができます。モモタロス曰く「戦いは勢いだ!」ってな部分があるのは否定しませんが、最終的には「勝負を決めるのは冷静さと信念の強さ」ではないか・・・と。

・・・とまあ、しょーもない考察をした上で、私の回答は「ライナーフォーム」とさせていただこうと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

良太郎が戦闘慣れしている、または機転が利く場合は
確かにライナーフォームが最強と言えるでしょうね。
ただ・・・。良太郎自身がごく普通の一般人で
やたら運が悪いことを考えるとどうだか・・・。
精神的な強さは勿論認めますが。

それとロッドフォームは確かに強かったですね。
苦戦した話で思いつくのはオクトイマジン戦とネガ電王戦くらいでしょうか?
(どちらも負けてはいませんが。)
もっともこの場合、「相手が強すぎる」と言った方が正確でしょうけど。

クライマックスフォームだと思います。
ファイナルカメンライドはライナーでしたけど…

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電車切り、思いっきりかわされてましたよね・・・。

私はクライマックスフォームです!

みんなの力が合わさる、というのがすきなので。

• 回答者: (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る