すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、新幹線に乗ったことがありますか?
乗った方はいつ頃、どこからどこまで乗ったか教えてください。
最近乗ったことのない方は前に乗ったのはいつでしたか?

  • 質問者:ひかり
  • 質問日時:2009-09-01 01:05:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
私も十年ぐらい新幹線には乗っていないので、
みなさんはどうなんだろうと思って質問させてもらいました。
いちど東北新幹線に乗ってみたいです。

先週の金曜日(28日)、仕事の関係で名古屋-東京の新幹線に乗りました。
07:13 名古屋→東京(ひかり)  19:20 東京→名古屋(のぞみ)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここ5年乗ってません。
最後に乗ったのは2004年6月、仙台~八戸間。出張です。

  • 回答者:茨城在住 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今年8/5、東海道新幹線新横浜~東京間です。
鉄道好きの友人が「500系に乗りたい」というので、乗ってきました。
多忙なため時間が無く、30分だけの乗車時間でしたが、とても楽しいひと時でした。

  • 回答者:tuyosi (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の11月に旅行で大阪に行った時に乗りました
小倉~大阪間です

以前は年に数回は乗っていたんですが最近は1年で1度乗ればいいほうになってしまいました

大体本を読んだり寝て過ごします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は乗っていません。
最後に乗ったのは中学校の修学旅行です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の8月末に、大宮~山形を利用しました。

実家の法要に、参加してきました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の7月初めに乗りました。
新神戸~小倉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月末に新幹線に乗りました。
東京~秋田です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の2月に、博多~京都まで乗りました^^

久しぶりの新幹線で楽しかったです♪

  • 回答者:うさぎ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWに名古屋から東京まで乗りました。
帰省の帰り道です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月に東京ー名古屋間です。
息子と一緒に里帰りでした。それ以後は息子受験期のため帰れません。
父母が寂しがっております。

  • 回答者:納豆 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月の末に東北旅行に出掛けました。
大宮☞盛岡の東北新幹線『はやて』に乗車しました。

  • 回答者:ひこうき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、8/20と8/21に出張で乗りました。

仙台-大宮を往復しました。

  • 回答者:じゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はないですね~
9年前に、新大阪から東京までのりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪 横浜間ですね。
今年の5月にのりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらい前です。
学生時代の帰省の手段として使ってました。
博多から広島です。
乗りたいんですけど機会がない…。

  • 回答者:田舎者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうかなり前です。
中学の修学旅行で博多~広島間です。
銀河鉄道999がヒットしていたころです。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宮から新潟までの往復。

ゴールデンウィークに乗りました。

  • 回答者:MAXとき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に名古屋から三島までのりました。
三島はひかりがごくわずかしか止まらず、こだまでいきました。
のんびり行けてよかったのかも。。。

  • 回答者:えい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど、3年前帰郷で東京から小倉まで乗りました。確か、2016年のオリンピック候補地が東京と福岡で争っていた時期で、新幹線の電光ニュースで東京に決まったと出たと思います。

年を取ったせいか、ひさしぶりの新幹線で、5,6時間乗りっぱなしというのがとても苦痛に感じ、行きは新大阪で食事休憩し、始発に改めて乗り換え、帰りは京都観光しました。

  • 回答者:soodaくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みに帰省する為にのりました。
東京から新大阪まで乗りました。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から京都までいきました^^

===補足===
今年の7月です
修学旅行で行きました^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で東京から姫路まで行きました。
帰りに大阪から東京まで、こだまで帰りました。

あれから30年乗っていないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋-東京
帰省のため
(8月14日に利用)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の頃(十数年前)は良く利用していたのですが
3月に孫を連れて1泊2日の小旅行で、広島ー岡山で利用しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度明日乗ります。(過去ではないけどいいのかな?)

京都から小田原まで。
友達と伊豆、箱根に1泊旅行です。
毎月こつこつとしている旅行貯金が貯まったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆に田舎に帰るために、東京から越後湯沢まで乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月前に、福山→東京です。出張です。夏場の東京への出張は地獄です。
暑いし、満員電車嫌ですね。痴漢扱いにされると困るので、両手は上に上げていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に乗ったのは23年前です。
家出して、連れ戻される時です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都→名古屋 お盆休みに京都見物した帰り道です。

行きは、東海道線の快速を乗り継いで行ったのですが、
帰りは疲れてしまって・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の冬に
岡山ー姫路で利用しました。
短い距離ですが、時間が無かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど前に名古屋-東京を利用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川から新大阪までのりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月に、新大阪から東京まで2往復乗りました。
就職活動の面接です。交通費が半端ないです。。

  • 回答者:もう無理限界 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月に岡山から東京まで乗りました。
四国出張でしたが、行きは急ぎだったので飛行機、帰りは新幹線でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい乗っていません。身内の結婚式出席のために乗って以来です。

  • 回答者:乗りたいな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近乗っていません。
この前乗ったのは5年くらい前です。
会社の研修で広島に行った時に乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る