すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新幹線で寝過ごしたことがありますか?どこで降りる予定がどこまで行ってしまいましたか、その後どうしましたか?教えてください。

  • 質問者:express
  • 質問日時:2010-12-25 18:20:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。ベストは、広島ー新岩国なんて新幹線に乗らなくてもいいような区間を使って、終点の博多まで行ってしまった方にします。

あります・・・・・。
広島駅から新岩国駅まで1区間乗る予定が気が付いたら、終点の博多駅に新幹線は停車しておりました。
爆睡していたようで、車掌さんに「お客さ~ん、終点ですよぉ」とCMのような感じで叩き起こされました。(サワーかなんかのCMで東京で昔流れていました)
急ぎだったので、在来線じゃあ間に合わないかなと思って、新幹線に乗ったのですが、そんなんじゃあ意味ないじゃん!!の世界でしたね。

まだ日のある時間(16:00頃)だったので、慌てて新大阪行きに乗りましたが、勿論約束の時間に間にあう筈もなく・・・・。
友人たちには怒られました(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新年早々ありがとうございました。今までの回答の中で一番長距離の乗り越しですね。時間もお金もたっぷりかかりましたね。

並び替え:

名古屋で仕事があり大阪の自宅に帰るつもりが広島まで行ってしまいました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。その日のうちに自宅に帰れたのでしょうか。

新幹線はないですが、

電車はあります。

あったら、驚きますね。

  • 回答者:ll (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。東京から名古屋へ行く予定が寝過ごして京都まで行ってしまいました。
京都から新幹線で名古屋へ戻りました。
特に、その後に予定があったわけではないので、遅れても誰にも迷惑をかけなかったのが不幸中の幸いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。誰にも迷惑はかからなかったけど、時間とお金は大分使いましたね。

あります。新横浜で降りる予定を東京の車庫に入りました。駅員が起こしてくれてタクシーで川崎の自宅へ帰りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線では寝過ごしたこと無いですが、もし寝過ごしてしまったら、駅員に申し出て、誤乗車の証明を貰って無賃送還させてもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新大阪から東京に行くのに
寝過ごしではないですが、
ひかりとこだまを乗り違えたことありました。

慌てていたので、
同じホームに入ってきた一つ前のこだまに飛び乗ってしまいました。
乗った瞬間、
何か汚い車両だとは思ったのですが…。

名古屋で乗り換えました。
母と娘を連れてたので、
すごく恥ずかしかったです。
当然、二人は、無言の抗議でした。

  • 回答者:おばさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で熟睡する習慣はないので、新幹線に限らず、寝過ごしたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線だとさすがにないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出張の後、京都で降りなければならないのに
新神戸まで寝過ごしてしまいました。
もちろん大急ぎで引き返しましたが
取引先にかなり怒られました。

  • 回答者:nam (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。相当疲れていたか、気の緩みがあったのでしょうね。

高崎で降りる予定が
湯沢に着いていました。
あれ? って思い、降りて
その後 湯沢で温泉に入ってから
高崎へ戻りました。
翌日が会議で助かりました。
これが当日なら・・・         クビ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ちょっと出費がありましたが、会議の前日でよかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る