すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「クリック募金」をしたことありますか?

最近いろいろな方のブログなどで
クリック募金のリンクが貼られているのを見かける事が多くなりました。

これは
私たちは各HPの募金ボタンをクリックするだけで
協賛している各企業がクリック数に応じて募金を行うというシステムです。
つまり私たちにはクリックするという手間はかかりますが金銭的な負担はありません。
1日1回、1企業に対して1クリック1円の募金が多いです。
サイトは「dff」や「イーココロ」などいろいろあります。

あなたはこのようなサイトでクリック募金を行ったことはありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-30 02:16:10
  • 0

ECナビのクリック募金や、震災があったときのサイトの募金は必ずやっていますね。

「イーココロ」、しようと思っていてなかなかできずにいたので、これを機会にやります(笑)

  • 回答者:なおみん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ECナビでクリック募金を2回/日していますよ♪

  • 回答者:ボランティア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出した時にクリックしています。
忘れちゃって・・・

「ECナビ」って初めて聞きました!
自分にもポイントが付くんですか
検索してみようかなぁ!

  • 回答者:kokoro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金したことあります。
自分のHPにクリック募金にご協力を!ということで載せてます。

あとはECナビでクリック募金してます。
自分にもポイントが入るので良いですよ♪

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ECナビのように
自分のポイントにもなると嬉しいです

  • 回答者:ポイ探マン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の日課です。
誰かの役に立って自分もポイントがもらえるなんてすばらしい!

  • 回答者:るめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビで毎日クリックしてますよ。
息抜きにもなるし
検索語を探す訓練にもなります。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ECナビ」のクリック募金は毎日してます。
あと災害等が起こったときに期間限定のクリック募金(Pexとかの)もするようにしてます。こちらは大体ひとつのサイトで3回までできるのが多いかな。

  • 回答者:tamap (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金は見かけたらクリックしています。
少しづつできることをしていければと思っています。

  • 回答者:かつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にもポイント入るし、募金にも協力できるし

ECなびで毎日してます。

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがもらえる所はクリックしてます。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビ オンリーです。
他は利用しないサイトなので、やっている
こと自体知らなかったです。

  • 回答者:みるふぃーゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビで、ほぼ毎日参加しています。

  • 回答者:いんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の負担になるわけではないので、毎日クリックするようにしてます。(ECナビ)

  • 回答者:観世詩織 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ECナビ」でしています。
「dff」と「イーココロ」さっそくチェックしてみますね。

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビのクリック募金と検索募金に参加しています。

  • 回答者:ECナビユーザー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金目的でサイトを訪問することはありませんが、気づいた時にはクリックするようにしています

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己負担なく募金ができるというのは手軽ですし、参加意欲が高まりますのでよく参加していますよ。

またECナビの検索募金であれば、自分にもポイントがもらえるのでなおお得ですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金なので いつも押しています
簡単にできることはできるだけ参加したいです

  • 回答者:プッチとな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ、行ったことがあります。
今でも毎日行ってますよ。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビで毎日参加しています。

  • 回答者:Aa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビでやっています。
それ以外は知りませんでした。

  • 回答者:こつこつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じECナビは毎日やってます。
それ以外はやった事ありません。

  • 回答者:ほー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビでクリックは毎日です。

  • 回答者:うふふ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金したことあります。
前は週に2,3回クリックしていました。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビで募金しています。私のクリックが役立つことを祈って・・。

  • 回答者:じゃんぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金したことあります。

某掲示板で知りました。
私がやっているのは、イーココロとdffです。
他にもいろいろあるみたいですが、
たくさんあると続かなくなってしまうのでこの2つに絞っています。

  • 回答者:まむまむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビのクリック募金はほぼ毎日やっています。

  • 回答者:多大木 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビで毎日しています。「dff」や「イーココロ」は今回はじめて知りました。後で検索してみます。

  • 回答者:さち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビとPexの検索募金でしています。
個人のサイトにあるリンクからはしたことがありません。一応大丈夫だとは思いますが、変なリンクだったらと不安に思うときがあるからです。
ちゃんと寄付してくれるところで募金したいです。

  • 回答者:あらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、いつもしていますヨ。
ECナビなどでもやっていますしね。

  • 回答者:まあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビとPeXで検索募金をしています。
クリックするだけで役に立てるならいいかな、と思います。

  • 回答者:匿名♀ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イーココロ」と「ECナビ」でクリック募金しています。ほんの少しでも社会貢献になれば・・・。自宅で簡単にできるのですから多くの企業に協賛してほしいと思います。・・・日課です。

  • 回答者:miimama (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
本当に募金されてるのか分からないけどECナビで。

  • 回答者:はやみず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pexの検索募金とECナビでやってます。
結果を見ると結構多くの人がやってるみたいですね。
チリも積もれば山となる。
募金はきちんと役に立っているか少し心配ですが・・・^-^;;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットをつなげた日は毎日行っています。「海外クリック募金サイト」、「国内クリック募金サイト」にクリック募金のサイトがまとめてあるのでお気に入りに入れています。

  • 回答者:自然体験活動 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビの情報局で
毎日、クリック募金をしています。
毎日募金をして、社会に貢献
してると想います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もECナビでしかクリック募金をした事がありません。
今は、クリック募金・検索募金・地震募金の3つを毎日クリックしています。

  • 回答者:るんるん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビの募金くらいです。やってるのは。
他に募金をしてるサイトにはあまり行きません。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではECナビのクリック募金と検索募金だけです。
あと知り合いのブロガーさんが貼ってらっしゃるときは
クリックするときもあります。

  • 回答者:kudou (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もECナビではやってます。
募金も出来て、自分にもポイントが入りますしね。

どこでもクリックするのは怖いので、信用できる所だけでしたいです。

  • 回答者:ゆま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お早うございます。

ECナビとPEXのクリック募金をしています。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーココロは直接登録していますが、ECナビなどのポイントサイトでの検索募金にも協力しています。
PeXも期間限定で災害義捐金の検索募金をしていましたが、総金額は思ったより少なかったですね。
クリック募金は数年前からあり、ブログに貼り付けてる人も多いのですが、周りの人に聞くとまだ知らない人が結構いるのでまだまだこれから普及してゆく余地があると思います。
みんながクリックするだけですごい金額になりますね。

  • 回答者:毎日クリック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dffのクリック募金です。
10数社の企業募金がまとまっているサイトで毎日クリックしています。

  • 回答者:モンキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLOGを複数持っています。
それぞれのBLOGにクリック募金のバナーを貼って
自分でも毎日募金をしています。
dff、イーココロ、募金パーク(1クリック1円)
donation.jp(1クリック5円)
今はとりあえず4つですが、他にもいいものがったら
取り入れたいと思っています。
他の方々が書かれているECナビは初めて知りました。
ログインをしないといけないようなので
これは個人的に新規登録して地道にクリックしてみようと思います。

  • 回答者:sakimura (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECなびのクリック募金してますよ。

  • 回答者:みさ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビはクリックすると募金されるのと同時に自分にもポイントが入ります。また、募金先も結構名の通っているところなので問題はないと思います。

  • 回答者:AAA (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック募金しています。dffなどをお気に入りに入れて毎日とはいかないのですが、気がついた時にはポチポチとやっています。

  • 回答者:ごんべ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私はECナビというポイントサイトのクリック募金ならよくやっています。
他にもいろいろなサイトであるそうですが、まだ自分が実践しているのは
ここだけですね。

  • 回答者:いそやん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます!!

ECナビでもクリック募金ありましたね!検索募金も!
募金できる額は少ないですが、
どちらも自分自身にもポイントが付くので
毎日クリックや検索されている方は多そうですね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る